<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミラノのチーズ専門レストラン♪
ミラノで午前のシゴトを終え、中心街にふらふらやってきました。 どこでお昼にしようかなーと思いながら、リナシェンテの最上階へ。 食料品の買い出しをしてから、モッツァレッラレストラン、オビカに入りました。
a0076039_3192637.jpg

まずは赤ワイン一杯飲みながら、
a0076039_3215575.jpg

前菜のポテトとパルミジャーノのココット焼きをいただきます。
a0076039_3224487.jpg

チーズの味が濃くておいしー。
a0076039_323123.jpg

次はメニューのプリモのなかから食べたかったラザニアを注文。 ちょっと冷えすぎていたので、温めなおしてもらっていただきました。 味はまあまあ。。
a0076039_325132.jpg

ここで名物のモッツァレッラも食べずに何を食べに来たかというと、目的はこれ! リコッタチーズのデザート♪ はちみつがかかっていて美味しいのです。
a0076039_3261976.jpg

カフェでしめてほっと一息。
a0076039_3281965.jpg

今度来るときにはやっぱりモッツァレッラを食べたいなと思いながら、午後の買い物へ向かいました。
[PR]
by cookery-world | 2013-08-29 03:30 | Italy(701) | Comments(0)
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪
最終目的地ミラノまでやってきました。 この日は疲れていたので、ホテル近くの和食屋さんから海苔巻を買ってきてお部屋で食べることに。
a0076039_17593640.jpg

作ってもらう間、ガラス張りで見える厨房をのぞきながら待ちます。 日本人らしい人も居ますが、どこかわからないけれどアジア人っぽい人たちも。
a0076039_1813878.jpg
 
壁にはVera Cucina Giapponese の額が飾られています。 証明書のようですが、真の日本食協会とかあるのかしら? 鯛の絵がカワイイ。 和食もどきのお店が増えるなか、差別化するのは良いことだと思います。 協会があるのなら、もうちょっと宣伝すれば良いのに。
a0076039_1844412.jpg

さてホテルにお持ち帰りしてきました。 昔の折詰にかけてあったような薄紙が掛けてあって、なんだか懐かしい感じ。
a0076039_1873596.jpg

まずはカリフォルニア太巻きと、
a0076039_188454.jpg

それから天ぷら巻~♪
a0076039_1892245.jpg

ちょっと葉っぱが多すぎの感もありますが、やっぱりおいしー。
a0076039_1894353.jpg

お米が食べられてほっと一息の夕ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2013-08-25 18:11 | Italy(701) | Comments(0)
モデナの市場でお昼ごはん♪
モデナに到着しました。 意外に気温が高く、暑くなってきました。 
a0076039_18205344.jpg

大聖堂が修復中で入ることができず残念。 町歩きをすることにしました。 お昼もどこかで食べなくっちゃ。
a0076039_18212289.jpg

うろうろ歩き回っていて、市場発見!
a0076039_18214048.jpg

カルチョッフィもたくさん売ってます。 食べたいなー。
a0076039_18221845.jpg

さすがエミリアロマーニャ。 お肉もいろいろ売ってます。 こんなの買って帰って焼いて食べたいな~。
a0076039_18224090.jpg

お、美味しそうなサラダ発見。
a0076039_1823019.jpg

揚げ物もいろいろあります♪
a0076039_18231865.jpg

まわりにレストランがなさそうだったのと、朝の生ハム試食で結構お腹いっぱいだったので、市場で買ってつまむことにしました。 まずは美味しそうだったイカ海老サラダを買ってみました。
a0076039_18233347.jpg

もういっこはアランチーニ。 売り場でお願いして温めてもらったので、熱々です。 どちらもなかなか◎。
a0076039_18234735.jpg

集合場所に戻る途中面白いジェラテリアを発見! 時間がないけど、やっぱり食べることに。
a0076039_1824775.jpg

ピスタッキオのジェラートは見かけによらず、クリーミーでオイシイ~♪  
a0076039_18242263.jpg

集合時間ギリギリになってしまったので、小走りでバスまで戻りました。 次は最終目的地のミラノへ移動で~す。
[PR]
by cookery-world | 2013-08-11 19:01 | Italy(701) | Comments(0)
パルマハム工場見学とお味見♪
パルマに来たらやっぱりコレ見なくっちゃとパルマハム工場にやってきました。
a0076039_2314766.jpg

しかし生の工程のところはすごいお肉の匂い。。(@_@)
a0076039_2322251.jpg

何度来てもこの臭いには慣れません。。 説明があたまに入らない~。
a0076039_2332758.jpg
 
あーこの辺に来ると匂いが少しずつハムの香りになってきました。
a0076039_2335584.jpg

ここまで来ると生々しさはありません。 ハムの良い香り~。
a0076039_2343279.jpg

そしてここまで頑張った後は、ティスティングのお楽しみ♪
a0076039_2351073.jpg

いろいろ種類がありますね~。
a0076039_2353329.jpg

ランブルスコも用意していただきました。 嬉しー♪
a0076039_2361321.jpg

いろいろあるけど、ハムはやっぱりパルマの薄切りが良いですね。
a0076039_2364492.jpg

パルミジャーノまで用意していただきました。 これでは宴会が終わりません。
a0076039_237291.jpg
 
でも次の予定があるので、後ろ髪ひかれながら退散。。 次はモデナに向かいます。
[PR]
by cookery-world | 2013-08-03 23:09 | Italy(701) | Comments(0)
パルマで中華料理研究会♪
パルマに到着し、ここに来たら、あのボリートミストの美味しいお店に行きたいななどと考えながらも、やっぱり東洋の味が恋しくなって、中華料理研究会をすることとなりました。 ただし来慣れない街なので、どこにあるのかわからず、人に聞いて歩き回ること小一時間、ようやく中華料理やさんらしきを見つけました。 ちょっと怖いけど入ってみることに。
a0076039_21231569.jpg

お店のなかに入って、通されたテーブルで驚きました! テーブルの下で魚が泳いでる~。
a0076039_2124089.jpg

ほら、脇から覗くと、金魚と目が合っちゃいますよー。
a0076039_21243584.jpg

でもまあテーブルの機能は果たしているので、気にせずオーダーすることに。 まず最初に酸辣湯がやってきました。
a0076039_21252178.jpg

あーやっぱりこういうお醤油味のスープを食べるとホッとしますねー。 金魚はもうどうでもいいや。
a0076039_2126693.jpg

そして餃子。
a0076039_21262444.jpg

そして鶏のフリット。
a0076039_21264873.jpg

そしてザーサイ豚炒め。
a0076039_21271057.jpg

そしてなぜか鶏のサテ。 ここは何料理屋さんだっけ?などと気にせずに次々出てくるものを一気に美味しくいただきました。
a0076039_21291469.jpg

最後はカレー風味のビーフンと
a0076039_21294136.jpg

やっぱり炒飯で〆。
a0076039_213033.jpg

探し回って苦労しましたが、意外と美味しいお店を見つけられてよかったです。 再訪はないかもしれませんが、イタリアの中華屋さんのカレー風味は意外と美味しいとの新しい研究ができました。 今度別のお店でも頼んでみよう~と思います。
[PR]
by cookery-world | 2013-08-02 21:32 | Italy(701) | Comments(2)