<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
サルソマッジョーレテルメのホテルごはん♪
次の旅では北イタリアのサルソマッジョーレテルメにやってきました。 泊まっているホテルの厨房を借りたりして、レストランのシェフにはとてもお世話になっているので、この日はホテルのレストランで夕食をいただくことにしました。
a0076039_19384335.jpg

初めにでてきたのは山盛りの生ハム!
a0076039_19391189.jpg

そしてニョッコフリット♪
a0076039_19392863.jpg

生ハムとニョッコフリットはとっても相性が良くって、つい食べ過ぎてしまいます。
a0076039_19402650.jpg

生ハム食べ過ぎなので、前菜のブッフェからは温野菜だけいただいてきました。
a0076039_1941025.jpg

プリモはリゾットとラビオリも美味しそうでしたが、
a0076039_19414916.jpg

野菜いろいろ入ったスープにしました。 
a0076039_19423215.jpg

結構スープで満腹ですが、シェフが夕方仕込んでいたローストを食べてみたくて、セコンドはロースト頼んじゃいました。
a0076039_19432723.jpg

もう限界を超えていますが、ドルチェはベツバラ。 ちょっとだけイチゴのタルトをいただきます。
a0076039_19441176.jpg

あまりにお腹いっぱいなので、食後は腹ごなしに町へお散歩にでかけました。 町の名物テルメ。 何度も何度も来ていますが、一度もテルメに行ったことがありません。 内どんなかな。
a0076039_19445749.jpg

ホテル近くのバールでカプチーノをいただいてひとやすみ。
a0076039_19455331.jpg

ちょっとお腹がこなれてきたので、ホテルに戻って休みましょう。 サルソ編はもうちょっと続きます。
[PR]
by cookery-world | 2013-09-28 20:11 | Italy(701) | Comments(0)
ミラノ郊外レストランで最後の晩餐♪
ミラノでの最終日はちょっと郊外にあるレストランへでかけました。 ローカルの地元民で結構混み合うお店です。
a0076039_16454339.jpg

いかにもトラットリアな感じの店内。
a0076039_1646356.jpg

まずはバルベラで乾杯♪
a0076039_16461744.jpg

フォカッチャが山盛りでやってきました。 お腹が空いたので早速いただき。 (写真は皆がとってすでに半分になったところ。^^;)
a0076039_16462763.jpg

お勧めのチーズリストからブッラータを選びました。 中身はちょっと固まってきていましたが、クリーミーでオイシイ~。
a0076039_1648789.jpg

生ハムサラミの盛り合わせと、
a0076039_16465689.jpg

メロンが別々にやってきました。 一緒に食べて生ハムメロン。
a0076039_16471020.jpg

プリモはボンゴレビアンコに。
a0076039_16482082.jpg

セコンドは魚介と野菜のフリットミストを頼みました。
a0076039_16483447.jpg

ドルチェはパンナコッタ、チョコソース添え。 大きいけど一人一個食べちゃいます。
a0076039_16485167.jpg

カフェでひといき。
a0076039_16491430.jpg

この近所に以前住んでいらしたお客様とご一緒でしたが、昔はもっと大盤振る舞いで美味しかったとのこと。 景気の波に押されて、さすがのイタリアでもずいぶん変化がみられるようになりましたが、昔ながらのお店は変わらず残っていってほしいですね。。 次はエミリアロマーニャ&ナポリの旅レポをお届けしまーす!
[PR]
by cookery-world | 2013-09-22 17:03 | Italy(701) | Comments(0)
ミラノ中央駅で中華ランチ♪
朝からの空港でのシゴトを終えて、ミラノの街まで戻ってきたときにはすでにお昼。 ちょっと疲れていて中心街まで行くのも歩いてお店を探すのも気力がなかったので、前から気になっていた駅構内のお店に行ってみることに。
a0076039_1025797.jpg

アジアっぽいメニューが気になっていたお店です。
a0076039_1035391.jpg

お昼ちょっと前なのに結構賑わっています。 美味しいのかな。
a0076039_1041498.jpg

ひとつに絞れなくて、2種類買っちゃいました♪
a0076039_1044293.jpg

まずは野菜焼きそば。
a0076039_10304582.jpg

うーん。 野菜いっぱいで良いんだけど、味がない。
a0076039_1035255.jpg

次は海老ワンタン丼。 なんだかごちゃごちゃだな。
a0076039_10363776.jpg
  
海老ワンタンは海老そのものがいっぱい詰まっていて美味しいかも。 でもごはんと一緒に食べるほど、これも味はありません。 こんな薄味でイタリアでやっていけるのかしら? 余計なお世話ながら心配になってしまうほどです。
a0076039_10374223.jpg

一度入ってみたかったので、味見ができて良かったけれど、今度からはやっぱり駅近くにいっぱいある中華に行こう~と思います。 ちょっと残念でしたが、良いダイエットランチになりました。
[PR]
by cookery-world | 2013-09-02 10:57 | Italy(701) | Comments(2)