<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
選手権会場でピクニック&最後の打ち上げ会♪
最後にもういっこサルソマッジョーレから。 去年のレポですが、残しておきたい記録なので、ここに書かせていただきます。 最終日は大伸ばし競技と
a0076039_22222189.jpg

アクロバットの団体戦を観戦しに会場へやってきました。 日本から参加のチームも健闘していましたよ。
a0076039_22225688.jpg

会場や近隣には食事をとれるレストランがほぼ皆無なので、お昼になったら、近くのスーパーへ買い出しに行って、会場内でピクニックです。
a0076039_22235658.jpg

やっぱり鶏からは食べないとね。 これメインです。
a0076039_22244338.jpg

ロシアンサラダはフォカッチャの上に載せていただきます。
a0076039_22252081.jpg
 
デザートはカップ入りティラミス。 スーパー調達の割には結構ちゃんとしたごはんになってます。 お腹いっぱい。
a0076039_2226580.jpg

アクロバット個人戦もちょっと観て、午後の部終了。
a0076039_222637100.jpg

夕方からは成績発表会と打ち上げ会が開催されます。
a0076039_22271090.jpg

日本人参加者席!
a0076039_22273971.jpg

いつもの経験からろくに食べ物が回ってこないのがわかっているので、あらかじめサラダを用意していきました。
a0076039_2228322.jpg

みんな余った食材やいろいろで作ってきたものを分け合って、結構立派な前菜できあがり♪
a0076039_22291548.jpg

これにまわってきたピッツァを少しいただけば、
a0076039_22294373.jpg

なぜかカルチョッフィばかりですが、結構おなかいっぱい。
a0076039_22301742.jpg

地元ちびっこチアリーダーの発表会を見て、
a0076039_22305034.jpg

結果発表を見て、
a0076039_2231175.jpg

無事参加終了です。 今年からは会場が変わってしまったので、もうサルソマッジョーレに行くことはないかもしれませんが、いろいろ思い出のある町なので、また機会を見て訪れてみたいと思います。
[PR]
by cookery-world | 2013-10-30 22:35 | Italy(701) | Comments(1)
サルソマッジョーレのピッツェリア&お花のジェラテリア♪
もういっこ、懐かしのサルソマッジョーレから。 こちらのピッツェリアもよく行きました。
a0076039_20514313.jpg
 
ここでもやっぱりランブルスコ♪
a0076039_20521311.jpg

まずはピッツァから。
a0076039_20523995.jpg


a0076039_20525431.jpg

みんなでシェアしていただきます。
a0076039_2053867.jpg

そしてここから前菜。 まいどのタコイモ。
a0076039_20535760.jpg

ツナいっぱいサラダ。
a0076039_20541676.jpg
 
誰かがどうしても食べたいと言い出して注文したスパゲッティボンゴレ。
a0076039_20545525.jpg

やっぱりお肉も食べないとね。
a0076039_20553265.jpg

ドルチェもいきたいところですが、ここはカフェでシメ。
a0076039_20555936.jpg

ドルチェはお花のジェラート食べに行かなくっちゃ。 ジェラテリアへ移動です。
a0076039_20564986.jpg

いろいろあって選ぶの大変。。
a0076039_20571521.jpg

子供たちも真剣に選んでます。
a0076039_20574158.jpg

漸くヴァニラとマンゴーにテイストを決めて、あとはどんなお花を作ってくれるのか楽しみに待ちます。
a0076039_2058152.jpg

お花の形のクオリティはずいぶん落ちてしまったようですが、一応お花っぽい? 味はとっても良いのですけれど。
a0076039_20585773.jpg

いつもながら満腹満足のランチになりました。
[PR]
by cookery-world | 2013-10-28 21:01 | Italy(701) | Comments(0)
お気に入りレストラン@サルソマッジョーレ♪
サルソマッジョーレのピッツァ大会の後、前年も行って美味しかったレストラン再訪しました。
a0076039_18325665.jpg

まずはマルヴァジーア・フリッツァンテで乾杯♪ 甘くて良い香りのワインです。
a0076039_18331494.jpg

前菜には前に食べて美味しかった野菜のファルシを頼みました。
a0076039_18332648.jpg

ここで次のワイン。 やっぱりここに来たらランブルスコ飲まないとね~。
a0076039_18334245.jpg

プリモはタリオリーニ。 烏賊とドライトマトのアッサリ味ですが、なかなか美味しい。
a0076039_18335448.jpg

メインはちょっと焼きすぎ気味のタリアータ、
a0076039_18341028.jpg

羊のコトレット、
a0076039_18343258.jpg

それからガッツリ、ビステッカ。 みんなで分けて食べました。 
a0076039_18345248.jpg

ドルチェはあっさり目にセミフレッド。
a0076039_1835897.jpg

カフェでシメ。 お腹いっぱい。
a0076039_1835257.jpg

もうサルソマッジョーレに行く機会はなくなってしまいましたが、いつか機会を見つけてまた行ってみたいと思っています。
[PR]
by cookery-world | 2013-10-27 18:51 | Italy(701) | Comments(0)