<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
にんじんケーキ♪
これも毎度ながらですが、今年もおせち作りで花型にんじんを作った切れ端がたくさんでてしまったので、にんじんケーキを作りました。 
a0076039_1203754.jpg

生クリームもちょこっと添えて、いただきます♪
a0076039_121623.jpg

ちょっと色がさびしいので、残りわずかになった黒豆も数粒添えてみました。 すこし甘さ控えめすぎでしたが、美味しくできましたよー。
a0076039_1215670.jpg
 
さて長いお休みも終わって明日6日から始動です。 今年も元気にたくさん旅してたくさん食べられるよう頑張りまーす♪
[PR]
by cookery-world | 2014-01-05 01:25 | 番外~つくったもの(256) | Comments(2)
おせち料理2014♪
あけましておめでとうございます! みなさま、良い新年をお迎えのことと思います。 cookery家も年末行事のおせち作りも昨年内になんとか完了し、ノンビリした新年を迎えることができました。 さて恒例の今年のおせち料理をご紹介します。 まずは一ノ重。 毎度変わり映えしませんが、今年は新豆が良かったおかげで黒豆が美味しく炊けました。
a0076039_128179.jpg
 
二ノ重。 今年は牛肉八幡巻、ちょっと失敗。。 手前の妙な丸いものは今年の新作、お多福豆の抹茶揚げ。 見た目は改良の余地ありですが、味はなかなか◎です。 福の多い年になりますように。
a0076039_1283548.jpg

三ノ重も毎度ながらのお煮しめ。 ドタバタの台所でガチャチャと作ったので、どうなることやらといった感じでしたが、なんとかまとまりました。
a0076039_1285238.jpg

今日は雪の天気予報でしたが、今朝から日が射して、ちょっと青空も見えたりして、穏やかなお正月です。 みなさまも楽しいお正月をお過ごしください。 本年も皆さまにとって良い年になりますように。
[PR]
by cookery-world | 2014-01-01 12:21 | 番外~つくったもの(256) | Comments(4)