タグ:アーチレアーレ ( 2 ) タグの人気記事
アーチレアーレのピッツェリアで最後の晩餐♪
面白い人形劇鑑賞の後、歩いてそのまま近くのピッツェリアへ。 最終日の夕食はカターニャ商工会議所で用意してくれていました。
a0076039_20272022.jpg

まずはシチリアらしい前菜でスタート。 これも今回は食べおさめ。
a0076039_20275075.jpg

前菜が終わってからちょっと時間があいたので、入口近くのピッツァ窯の見学へ。 おにーさん、一生懸命作っていました。
a0076039_20285816.jpg

焼きあがりましたよー。 ピッツァ焼き作業はみていて飽きません。
a0076039_20293786.jpg

焼きあがったピッツァを追いかけてテーブルに戻りました。 おいしそ。
a0076039_2030653.jpg

いろいろでてきました。
a0076039_2030262.jpg

これもおいしそう。 みんなでシェアしていろいろ味をみさせてもらいました。
a0076039_20305819.jpg

商工会議所のお偉い皆さんとも楽しく盛り上がったところで、ジェラート。
a0076039_2032232.jpg

シメは飲まなきゃ帰してもらえそうもないリモンチェッロ。 これで酔っ払いできあがりです。
a0076039_20325445.jpg

シッカリいただいて満腹満足の夕ご飯の後、ちょっとだけ町の中心へ。 広場のライトアップ素敵でした。
a0076039_20335251.jpg

いろいろ問題も多い研修でしたが、カターニャの新しい発見も多い楽しい旅になりました。 ちょっと長く時間がかかってしまったカターニャ食レポもこれで終わりです。 みなさん、気長にお付き合いくださってありがとうございました。 まだまだレポが遅れているので、早速次の旅食レポに移りますね。 次はトスカーナからミラノまでの旅です♪
[PR]
by cookery-world | 2013-04-03 20:40 | Italy(701) | Comments(0)
アーチレアーレで人形劇鑑賞&おやつ♪
満腹でふらふらになりながら、午後はアーチレアーレの観光に連れて行ってもらいました。 カーニバルで有名なこの町も時期を過ぎると静かな町に戻ります。
a0076039_19205751.jpg

観光中、町の名物人形劇場にやってきました。
a0076039_19355130.jpg
 
人形を動かすシステムの紹介も。 
a0076039_19381237.jpg

そして人形劇鑑賞! かわいい劇場です。 普段開いていないところを私たちの為に特別公演してくれるようです。
a0076039_19391590.jpg

始まる前におやつが用意されました。 かぼちゃのたねかな?
a0076039_19404628.jpg

それからアーモンドのグラニータ。 これ美味しすぎ! 寒いのに思わずオカワリに手が伸びちゃう。^^
a0076039_19422813.jpg

さていよいよ人形劇が始まったとたん、それまでのほのぼのとした雰囲気は一転、人形をぶつけあうガチャーン、ガチャーンといった大きな音が会場に響き渡ります。 内容はどうも戦闘ものらしく、とにかくどんどん戦っていって、最後は首のとれた人形の山ができてオワリ。 これシチリアでは子供がみて喜ぶのかしら??
a0076039_19432426.jpg

人形劇といえばもっとほのぼのなイメージのある日本人からすると、あまり後味のよくない劇でしたが、これも体験ですね。 みんなとれた首が戻るのをみて、ほっ。
a0076039_19433743.jpg

さてそろそろ夕食会場へ移動しまーす。 それにしてもアーモンドのグラニタ、美味しかった。 人形劇はもう結構だけど、グラニタはまた食べたいと思いました。^^
[PR]
by cookery-world | 2013-03-29 19:51 | Italy(701) | Comments(0)