タグ:カルカッソンヌ ( 1 ) タグの人気記事
カルカッソンヌのホテルで夕ごはん♪
ヴェネツィアから飛行機を乗り継いで南フランスまでやってきました。 トゥールーズ空港から車で1時間ほどのところにあるカルカッソンヌ。 城壁で囲まれた中世の町が有名な観光地ですが、初めて訪れました。
a0076039_1618202.jpg

考えていたよりかなり日が高く早い時間に着いたので、城壁内まで散策にでかけることに。
a0076039_1619226.jpg

中世から時間が止まったような街です。 イタリアとは全く違う雰囲気ですね。
a0076039_1620715.jpg

小さな町を一周して、日が暮れてきたので、ホテルへ戻ります。
a0076039_16203441.jpg

夕ごはんはホテルの最上階にあるレストランで。 城壁がよく見えて素敵。
a0076039_16211520.jpg

前菜はスモークサーモンサラダ。
a0076039_16213766.jpg

そしてワインはやっぱり白。 ちょっとだけお味見させていただきます。
a0076039_16223475.jpg

胃に優しい野菜スープをいただいて、
a0076039_16242361.jpg

メインは楽しみにしていた鴨のコンフィ♪ やっぱり美味しいコンフィは大きくてもあっという間に食べちゃいます。
a0076039_16235351.jpg

デザートは洋梨タルト。 焼きたてでオイシイ~。
a0076039_16291383.jpg
 
食事の後で屋上にでてみました。 城壁のライトアップがキレイ! まんまるお月さまもでていました。
a0076039_16295281.jpg

あっという間のカルカッソンヌ滞在でしたが、わざわざルートを変えてやってきた甲斐のある町でした。 また機会があったら昼間にもゆっくり来てみたいところです。
[PR]
by cookery-world | 2011-11-30 16:41 | France(110) | Comments(0)