タグ:クールマイユール ( 1 ) タグの人気記事
山小屋レストランでランチ@クールマイユール♪
翌日は山々の絶景を眺めながら、アオスタからクールマイユールまででかけました。
a0076039_2210059.jpg

道が工事中だったこともあって、かなり迂回しながらようやく到着です!
a0076039_22103722.jpg

ちょっと休憩してからお昼のレストランへ。 山小屋風でカワイイ~。
a0076039_22111779.jpg

早速あらかじめお願いしてあったラルドと栗のフォカッチャをだしてもらいました。 このレストランの名物だそうですよ~♪
a0076039_22121189.jpg

ラルドは苦手な食材ですが、甘く煮た栗とあつあつのフォカッチャと一緒に美味しく食べられちゃいました。
a0076039_2213284.jpg

ここで飛び入りで猫ちゃんも参加! ワインどうぞ。^^
a0076039_22153930.jpg

そこへメインがやってきました。 アオスタならではの子牛肉の上にハムとチーズを載せて焼いたお料理です。 直径20センチ近くある大きさに驚き。
a0076039_22144978.jpg

普段は見向きもしないグリーンサラダですが、メインが重そうなので、コレの助けが必要かも。。
a0076039_22184289.jpg

あつあつを一口。 おいしー♪  しっかり完食です。
a0076039_2217780.jpg

食後にはさっぱりと?リンゴのケーキいただきます。 ベツバラ、ベツバラ。
a0076039_2220685.jpg

濃いエスプレッソでシメです。 あー美味しかった。^^
a0076039_22202352.jpg

帰りはまた猫ちゃんがお見送りしてくれました。 猫カフェならぬ、猫レストランですね。 みんなに可愛がられていると見えて、おとなしい良い子でしたよ。 
a0076039_2222260.jpg

美味しい料理を楽しんだ後はまた山の景色を眺めながら、アオスタへ。 途中フェニス城にも寄り、
a0076039_22273495.jpg

打ち合わせがあって、お馴染みのアグリトゥリズモにも立ち寄りました。 ここでも猫ちゃん、いっぱい。
a0076039_22282918.jpg

アオスタが特に猫が多いというわけではないと思いますが、猫遭遇率の高い一日でした。 お腹がなかなかこなれないので、夕ごはんの為に少しアオスタの町歩きをしまーす。^^

あ、そうそう、すっかり忘れていましたが、今日でブログ開始から6周年になったことにさっき気がつきました。 すっかり気まぐれ更新のブログになってしまいましたが、皆さまいつも見てくださってありがとうございます! ちょっとずつですが、旅ごはんのレポを続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞヨロシクお願い申し上げます。(*^_^*)
[PR]
by cookery-world | 2012-06-21 22:30 | Italy(701) | Comments(8)