タグ:パン屋さん ( 6 ) タグの人気記事
ローマのパン屋さんでランチ♪
フィレンツェで全旅程が終了の予定でしたが、帰国便の飛行機がローマからしかでないので、国内線で乗り継ぐ代わりに、ローマへ陸路で移動して、1泊することになりました。 朝フィレンツェを出て、お昼前にはローマ到着です。
a0076039_2101687.jpg

チェックインを終えたらすぐにホテル近くのパン屋さん「パネッラ」へ直行。 最近ローマでは有名なお店です。
a0076039_2113286.jpg

ローマらしい飾りパンも。 店内はお昼ごはんを買う近所のサラリーマンやオバチャンでごった返していました。
a0076039_2124114.jpg

時間はかかりましたが、必死の思いで購入~。 
a0076039_2132156.jpg

調理パンにしてみました。 1個はピッツァ、もう1個はアランチーニ。 お店の外にあるテーブルでいただきます。
a0076039_2141629.jpg

具がいっぱい詰まってて、アランチーニおいしー♪
a0076039_2145185.jpg

チェリーパイもいただきました。 チェリーそのままごろごろで面白いパイです。
a0076039_2153869.jpg

お腹いっぱいになったら、午後はローマ市内観光へでかけます。 
a0076039_2161937.jpg

念願のパネッラでランチができてよかったです。 またローマに行ったら、パン買いに行かなくっちゃ!
[PR]
by cookery-world | 2012-05-26 21:08 | Italy(701) | Comments(6)
ローマのパン屋さん♪
帰国の日の朝、早起きしてどうしても行ってみたかったパン屋さんにでかけることにしました。 ホテルの近くにあるサンタマリアマッジョーレ教会の前を通って、てくてく歩くこと10分。
a0076039_22574655.jpg

一度来てみたかったパン屋さん「PANELLA」の前までやってきました!
a0076039_22582116.jpg

ちょうどカーニヴァルの時期だったので、それらしいお菓子がウィンドウを飾っています。
a0076039_2259994.jpg

わーキレイなケーキ♪ 帰国の日じゃなかったら買うのになあ。。
a0076039_22595418.jpg

ローマらしいパンも。
a0076039_2301460.jpg

こんなお菓子も食べてみたいけど、空港まで持って行くのは無理そう。。
a0076039_2304673.jpg

店内にはできたてのパンやお菓子の他にパスタや粉類もたくさん売られていました。 わー大好きなカンポフィローネのパスタもある~。 これからはローマから帰国の時にはここで調達ですね。
a0076039_2321160.jpg

先日ローマの友人から「今日はパネッラで夕食よ~♪」とメールがきました。 食事もできるなんて~! 最近ちょっとイタリアのパン研究をしているワタシ、今度ローマ滞在のときにはぜひ食事にでかけてみようと思っています。 また新しくローマへ行く楽しみができました。^^
[PR]
by cookery-world | 2011-07-11 23:05 | Italy(701) | Comments(1)
カンポディフィオーリのパネッテリア♪
ちょっと恵比寿レポ続きになったので、今日はイタリアレポに戻ります。^^

ローマでもお気に入りの広場カンポディフィオーリ。 暗い歴史が多いところですが、今は市がたつことで有名な広場です。
a0076039_2142822.jpg

八百屋さんも
a0076039_214428.jpg

野菜の飾り切り器のデモのおじさんも
a0076039_215245.jpg

香辛料屋さんも見ていて楽しいのですが、
a0076039_2152354.jpg

ここに来る一番の楽しみはこのパン屋さん。 超人気のお店で朝は長い列ができたりします。
a0076039_21548100.jpg

入口の右隣でピッツァやフォカッチャを作っているところが覗けます。
a0076039_2165743.jpg

お昼前だったので、店内は我先に買いたいお客さんで戦々恐々。 おばーちゃんだって負けません!
a0076039_2172890.jpg

あ、美味しそうなピッツァ発見。 焼きたても好きだけど、この切り売りピッツァも密かに好きなワタシ。
a0076039_2175153.jpg

絶対食べたいの見つけた! お昼ごはん前だけど、買っちゃうよ。
a0076039_218690.jpg

外ですぐ食べちゃう。 ジャガイモとローズマリーノのピッツァおいしー♪
a0076039_2182910.jpg

食べながらてくてく歩くと、テヴェレ川まででてきました。 この川沿いの風景ってなんとなく好きなので、よく散歩します。
a0076039_2184532.jpg

ちょっとお腹いっぱいになっちゃったので、ランチのレストランまで頑張って歩きましょう! お腹空かさなくっちゃね!
[PR]
by cookery-world | 2011-06-14 22:25 | Italy(701) | Comments(4)
米X野生酵母のパン屋さん♪
先月ご近所にオープンしたお店、ずっと気になっていましたが、ようやく昨日入ってみる機会がありました。
a0076039_11434679.jpg
 
パン屋サンと書いてありますが、なかはちょっとしたギャラリーのようです。 キレイなお店ですね~。
a0076039_11444234.jpg
 
パンが美しく並んでます。 瓶詰は発酵中の野菜。 お米にトマト、にんじんや生姜まで発酵させて食べられるとは知りませんでした。 発酵させておくと長期保存できていろいろなお料理に使えるものもあるそうです。 いろいろお話をうかがうと楽しくて興味がでてきます。 
a0076039_11481483.jpg
 
いろいろ試食させてもらったパンのなかで美味しかった「ハーフスクエア」という食パンを買ってきました♪ お米や米麹を発酵させた酵母と北海道産小麦と天然塩のみで作られたというパンはそのまま食べると、小麦やおそらくお米酵母のちょっと甘みがあって、モチモチした食感の、面白いパンです。
a0076039_123135.jpg

昨日の夜食はそのパンをちょっと焼いて、ハム、チーズを載せて食べました。 ちょっと赤ワインでも欲しいところだけど、夜中なので、お茶でガマン~。
a0076039_1250293.jpg

面白いお店が近くにできました。 とても人気で来月までは予約でいっぱいという酵母講座に参加してみたいなと思っています。

米X野生酵母 乳COBO 88 パン
[PR]
by cookery-world | 2009-05-22 12:59 | Japan(382) | Comments(6)
最近の朝ごはん♪
これもいつもこちらに来てくれるくまスケさんお勧めのビゴの店のぶどうくるみパン「セーグル・ノア・レザン」。 お隣のフランス料理屋さんにも「ビゴの店」から配達されているのをよく見ていて気になっていたので、日曜日に銀座にでたついでに買ってきました。 そのまま食べても味があって美味しいのですけれど、マスカルポーネを乗っけて食べてみたら、これがオイシイ~! ここのところの朝ごはんは毎日コレ。
a0076039_11372258.jpg
 
上にシロップやマーマレードをちょっとだけ乗せて食べると美味しいのです。 甘いものを食べて脳をちょっと働かせないと。(笑) これで今日も一日がんばりましょう~。
[PR]
by cookery-world | 2009-04-23 11:42 | 番外~つくったもの(256) | Comments(6)
パリにやってきました!
イタリア旅も無事終わって、昨日ミラノからパリに移動して来ました。 シャルルドゴール空港からRER電車に乗って市内へ移動します。
a0076039_062579.jpg

途中で「PAUL」の売店を発見。 お昼を食べていなかったので、ちょっと買ってから電車に乗ることに。
a0076039_071751.jpg

パリ市内へ向かう電車のなかで、スーツケースをテーブルに遅お昼ごはん。 大好きなルバブのパイも、とろけたカマンベールのサンドイッチもさすがフランス! オイシイ~!
a0076039_08390.jpg

もうちょっとだけ街中をぶらぶらしてから、夜便で東京に帰ります。 戻ったらまたイタリア旅報告をつづけますね~。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-12 00:10 | France(110) | Comments(8)