タグ:フィレンツェ ( 69 ) タグの人気記事
ビステッカの晩ごはん@フィレンツェ♪
キアンティ地方の周遊からフィレンツェに戻ってきました。 一日の遠出でちょっと疲れていたので、この日はホテルから歩いてすぐそばのレストランへ。
a0076039_15851100.jpg

お肉がメインのお料理なので、赤ワインをちょっともらいます。
a0076039_1510276.jpg

前菜いろいろやってきました。 大きなモッツァレッラチーズとトマトのカプレーゼ♪
a0076039_15111391.jpg

ファッロ麦のサラダ。
a0076039_15125998.jpg

胡椒粒入りのサラミも。
a0076039_15135034.jpg

メロンだけ?
a0076039_15153844.jpg

と思ったら生ハムもでてきました。 生ハム・メロン~。
a0076039_15162771.jpg

いろいろ取り分けて皆でいただきまーす! いつもならもっとバクバクいただきますが、後のことを考えて少しだけにしておきましょう。
a0076039_1517738.jpg

パスタをいただくと、お腹いっぱいになりすぎてしまうので、パスタをパスして、メインのお肉! まずは豚鶏さん。
a0076039_15182322.jpg

そしてキアニーナ牛ちゃんのビステッカ♪  一人前ですが、テーブルで分けていただきます。  
a0076039_151928.jpg

豚牛肉を少しずつ~。 赤身美味しい~♪ トスカーナに居る間に食べられて良かったー。 
a0076039_15195625.jpg

お肉で満腹ですが、ベツバラももちろんいただき!
a0076039_15224567.jpg

明日はトスカーナを離れて、ローマに向かって南下しまーす。
[PR]
by cookery-world | 2017-01-08 15:24 | Italy(701) | Comments(4)
フィレンツェのハリーズバーで晩ごはん♪
夕食は2班に分かれることになったので、双方のご案内を終えてから、夕食がてら取引先業者さんとの打ち合わせにでかけることになりました。 フィレンツェにもあったのね、ハリーズバー。
a0076039_14345187.jpg

ハリーズバーと言えばやっぱりベッリーニ! ノンアルコール・ベッリーニいただきました♪
a0076039_1435337.jpg

メニューを決めたら、揚げたての棒みたいなフライを渡されました。 あつあつでおいし。 
a0076039_14355240.jpg

前菜は花ズッキーニの詰め物♪
a0076039_14393328.jpg

カルパッチョも美味しそう。 ヴェネツィアのハリーズバーと一緒の盛り付けですね。
a0076039_14412094.jpg

オレンジのリゾットは珍しいので一口もらっちゃいました。 柑橘の香りが爽やかで◎。
a0076039_1442717.jpg

ボンゴレもおいしそうですが、
a0076039_14433623.jpg

ワタシはやっぱりエビカレー♪ 日本のでもインドのでもありませんが、カレー風味のソースがごはんに掛かっているのがたまりません。 フィレンツェでも食べられるところ見つけちゃった! また行かなくっちゃ。
a0076039_14453399.jpg

ドルチェはクレープシュゼットにしてみました。 わー燃えてる~。
a0076039_14463643.jpg

アルコールがすごいけど、美味しい!
a0076039_14482341.jpg

軽く食べて打ち合わせをする予定がなんだかお腹いっぱい食べてしまいました。 やめておこうと思いながら、ついプチフールにも手が出てしまう~。
a0076039_14485570.jpg

時間も遅くなってしまいましたが、楽しい打ち合わせ食事会となりました。 次は楽しみなパスタ作り講習会でーす♪
[PR]
by cookery-world | 2015-09-26 14:53 | Italy(701) | Comments(0)
フィレンツェ、午後の散策♪
お昼ごはんの後はひたすら歩き回りました。 まずはドゥオモの中の見学。
a0076039_2113355.jpg

それからウフィッツィ美術館。 最近中での撮影をしても良いことになったようです。
a0076039_2121643.jpg

歩き回ってのどが渇いたので、美術館内のバールへ。 1杯4ユーロと信じられない高さですが、喉が渇いたので、スプレムータ買っちゃいました。
a0076039_213964.jpg

うーん!搾りたてオレンジ、おいしい!
a0076039_2134944.jpg
 
美術館をでたら、またてくてく。 可愛い自転車ありました。
a0076039_214165.jpg

そして目的地のジェラテリア、ヴィヴォリ!
a0076039_2145296.jpg

混み合う店内をかき分けて中へ。
a0076039_2151669.jpg

やっと3種盛りいただきました。 メロンと生クリームとイチジク。 とくにメロンが美味しかった♪
a0076039_216260.jpg

ようやくホテルに戻ってひといき着いたら、シゴトの打ち合わせも兼ねて一杯! といってもノンアルコールのモヒートです。^^
a0076039_218893.jpg
 
念願のジェラテリアにも行けて、暑くて大変ながら楽しい散策になりました。 やっぱりフィレンツェは歩けば歩くほど楽しい町です。
[PR]
by cookery-world | 2015-09-25 21:11 | Italy(701) | Comments(0)
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪
ボローニャからフィレンツェにやってきました~! とっても良いお天気なのは良いのですけれど、とにかく暑い! お昼ちょっと前でもう30℃は越えてます。 
a0076039_18434463.jpg

ミケランジェロ広場でフィレンツェの眺めを楽しんだら、お昼のレストランへ。 もう十年以上通ってるレストランです。
a0076039_18443130.jpg

今回の旅ではお肉料理が名物な土地が続くので、合間にちょっと魚貝料理も手配してみました。 ニョッキのソースは手長海老とトマトです。 甘くてふわっとしたニョッキに海老のクリームソースが合う~。 
a0076039_18445216.jpg

セコンドは舌平目のロースト、漁師風です。 
a0076039_18461539.jpg

掛かってる海老ソースと一緒に食べるとおいしー。  フィレンツェで魚介料理はどうかなあ。。と心配していましたが、プリモもセコンドも美味しくて良かった。
a0076039_18494620.jpg

楽しみなデザートはワゴンから選びます。 どれにしようかな? 一番楽しい時間ですね。
a0076039_18502336.jpg

クレームキャラメルのジェラート載せをお願いしました。 ジェラートの載せ方が??ですが気にしない~。 甘くて眩暈がする位のプリンです。
a0076039_18515694.jpg

お腹いっぱいになったらフィレンツェの街の散策ですよー。
a0076039_18522972.jpg

たくさん食べた分歩かなくっちゃ~♪
[PR]
by cookery-world | 2015-09-24 19:07 | Italy(701) | Comments(0)
フィレンツェでトスカーナ最後の晩餐♪
フィレンツェにもどった晩、友達と食事に出かけました。 お昼軽かったのでお腹すきましたよう~。
a0076039_2043963.jpg

キッチンものぞかせてもらいます。 美味しそうにできあがるお料理を見ていると余計お腹空いちゃいます。
a0076039_20435235.jpg

生のサラミを味見させてくれるとのこと。 お店のヒトが持ってきてくれました。
a0076039_20444477.jpg

恐る恐るちょっと味見。。 味は美味しいけど、生はちょっと食べにくいです。 
a0076039_20442089.jpg

プリモは大好きなピーチパスタ。 重いキアナのラグーとピッタリ。 
a0076039_20453550.jpg

セコンドはこれもシッカリお肉。 タリアータのパンチェッタ載せ。 脂ぎってます。
a0076039_20455898.jpg

コントルノはマッシュポテトと白いんげん豆。 
a0076039_20462646.jpg

ドルチェは濃厚チョコレートケーキと、
a0076039_2047430.jpg

ちょっと面白いクリームケーキがあったので、これもいただきます。
a0076039_20473013.jpg

カロリー高そう~。だけど、美味しい~!
a0076039_20475359.jpg

シッカリ濃いエスプレッソでシメです。 
a0076039_21124.jpg

大好きなものばかりたくさんいただいて美味しくて楽しい最後の夜になりました。 次の旅もまたイタリアですけれど、違う州に出かけまーす。
[PR]
by cookery-world | 2015-02-08 21:04 | Italy(701) | Comments(0)
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪
午前中のオシゴトをささっと終わらせられたので、お昼は会場で食べずに市内まででかけることにしました。 たしか7,8年振りの再訪です。
a0076039_18421860.jpg
 
まずはお店がだしてくれたスプマンテで乾杯♪
a0076039_18434474.jpg

ワインはもちろんトスカーナの赤!
a0076039_18441176.jpg

始めにとにかくパスタが食べたかったので、タリオリーニを。 本当はお肉にトリュフを載せてほしかったのですけれど、お肉はできないとのことだったので、パスタにトリュフを載せてもらいました。
a0076039_1843165.jpg

お肉はタリアータにしてほしいと頼みましたが、これも却下で、塊でごろんとでてきました。 まあ切ればいいんですけれどね。 よく焼きで頼んだら、炭になりそうになるまで焼いてくれました。(笑) 
a0076039_18454539.jpg

デザートはワゴンから選びましょう。 迷っちゃうな。
a0076039_1846676.jpg

アッサリしていそうな?ズッパイングレーゼみたいなものとマチェドニアをちょっといただきました。
a0076039_18464980.jpg

あまりお店に希望を聞いてもらえなかったけれど、会場でブッフェを食べるよりはずっと満足のお昼ごはんになりました。 またすぐの再訪をお店に約束して、シゴトに戻ります。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-22 18:49 | Italy(701) | Comments(0)
ホテルでシッカリ朝ごはん、もう一回♪
前日は結構ダイエットな一日だったので、早起きして朝食堂へ向かいました。
a0076039_2027189.jpg

いろいろあるので、迷いましたが、今日の一番食べたいものをもらってきました。 いっただっきまーす♪
a0076039_20275082.jpg

とくに美味しかったのが焼き林檎! 生のリンゴはすきではありませんが、焼いたのは大好き。 しっかり丸ごといただきました。
a0076039_20284639.jpg

ガッツリ朝ごはんをいただいて、午前のシゴトを頑張りまーす!
[PR]
by cookery-world | 2015-01-21 20:29 | Italy(701) | Comments(0)
フィレンツェのホテル視察とアペリティーヴォ♪
午後のミーティングも終わって、夜はホテルの視察にやってきました。 歴史を感じる素敵な建物です。
a0076039_21551430.jpg

まずはアペリティーヴォとのことで、スプマンテをいただき。
a0076039_21553438.jpg

オレンジジュースも混ぜてもらって、ミモザにしてもらいました。 
a0076039_2155495.jpg

オツマミはちょっとしかありません。 アペリティフだからねえ。
a0076039_2156274.jpg

優雅にピアノ演奏なんてあったりして。
a0076039_21561683.jpg

ホテル内の視察の後は夕食が用意されると聞いていましたが、これもアペリティフの一部かな。 一応パスタとお肉のようですが、量はほんのちょっとだったので、ジャガイモばっかりたくさんもらってきました。
a0076039_21563645.jpg

デザートらしきケーキもでてきたので、これで終わりかな。 食べたりない参加者が暴動を起こしそうになってます。(笑)
a0076039_21565092.jpg

みんな帰りにごはんを食べて帰る!と頑張っていましたが、ホテルが遠いワタシはまっすぐ帰ることにしました。 今日はなんだかダイエットの一日でした。 明日は食べるぞー!
[PR]
by cookery-world | 2015-01-19 22:19 | Italy(701) | Comments(0)
フィレンツェで商談会中のお昼ごはん♪
ホテルから徒歩で行ける商談会会場へ。 午前のアポイントを終えて、楽しみなお昼の時間です。
a0076039_23103384.jpg

あまりに人がいっぱいでなかなかお料理がもらえません。 なんとか切りたて生ハムをゲット。
a0076039_2311990.jpg

野菜のグリルももらってきました。 野菜不足解消。
a0076039_23114734.jpg

なんとかパスタにありつけました。 温かいモノがようやく食べられて嬉しい~。
a0076039_23121710.jpg

デザートはいっぱい食べようと思っていたら、あまり美味しくないのでがつかり。
a0076039_23125945.jpg

午後のオシゴトへのテンションは上がりませんが、お腹すき気味位のほうが眠くならなくて良いかも? 夕べも食べ過ぎなので、ちょっとダイエットということにしましょう。 いつもは「たべすぎ日記」なので、今日は「たべたりない日記」です。^^;
[PR]
by cookery-world | 2015-01-18 23:16 | Italy(701) | Comments(0)
フィレンツェのホテルで優雅に朝ごはん♪
深夜のタリアータ暴食から一夜明け、清々しい朝がやってきました。 さすがの大食いも起きてすぐはお腹が空かなかったので、ちょっとシゴトしてから、朝食堂に行くことに。。
a0076039_14304332.jpg

いろいろシゴトを片付けていて気が付くと、もう間もなく朝食終了時間になっていました。 カフェだけでももらおうと慌てて食堂へ。
a0076039_14322058.jpg

さすが5つ星デラックスのホテル。 もうだれも食事をしていなくても、キレイなセッティングのまま、サービスの人たちが立っておりました。 
a0076039_1433384.jpg

「遅くなっちゃってごめんなさい! ちょっと食べていい?」と聞くと、「どうぞどうぞ、ごゆっくり!」と言ってもらったので、遠慮なく、でもちょっと急いで食事をしました。 美味しそうなものいっぱいで選ぶのにちょっと迷っちゃいました。 こんなにいろいろあったら、何日か滞在しても毎日違う朝食が楽しめそう。
a0076039_14363456.jpg

優雅で楽しい朝ごはんになりました。 タイトなスケジュールのシゴトも楽しく頑張れそうです。
[PR]
by cookery-world | 2015-01-17 14:40 | Italy(701) | Comments(0)