タグ:恵比寿 ( 75 ) タグの人気記事
恵比寿のイタリアン、もう一軒♪
今少し前にsfarina ちゃんからいただいたコメントを見ていて思い出しましたよ、ご一緒したこのお店。 イタリアン続きになっちゃいますけれど、美味しかったので今日はこのお店をご紹介♪ 昨日ご紹介したお店の姉妹店です。
a0076039_22305420.jpg

まずはカンパリオレンジで乾杯♪
a0076039_22312374.jpg

結構なボリュームがあって嬉しい前菜盛り合わせ。 昨日のお店よりちょっと軽い感じですが、量があるところがちょっと嬉しいところ。
a0076039_22314757.jpg

やっぱり頼んじゃう、大好きなサルシッチャ!
a0076039_22325512.jpg

メイン?はピッツァです。 しらすピッツァ、干からび気味ですが、なかなかの味です。
a0076039_22333765.jpg

ドルチェはカタラーナ。 イタリアでクレマ・カタラーナと言えばクレームブリュレな感じのデザートが多いような気がしますが、これは凍ったプリンのような感じ。 濃厚ですごくおいしー♪
a0076039_22431056.jpg

珍しく食後にカプチーノ。(マッキアートを頼んだつもりなのですが、ミニカプチーノのようなこれがやってきました。^^)
a0076039_2244396.jpg

久しぶりにsfarina ちゃんとゆっくりお話できて楽しいひとときでした。 sfarina ちゃん、今度はそちらのほうへ遊びに行きますね♪ また遊んでください!


VACANZA ピザ / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by cookery-world | 2011-06-13 22:47 | Japan(382) | Comments(4)
お気に入りイタリアン@恵比寿♪
恵比寿まで来てくれたRちゃんと一緒に久しぶりのお気に入りイタリアンへ。 大好きなランブルスコで乾杯♪
a0076039_226124.jpg

まずは前菜の盛り合わせ。 ちゃんと作られた前菜が4種類。 切って並べただけのような残念な前菜をだすお店が最近あるなか、手間暇掛けられたお料理が食べられるのは嬉しいところ。
a0076039_2262334.jpg

海老とズッキーニのフリットもカラッと揚がってます。
a0076039_2265830.jpg

Rちゃんの白アスパラとウニのヴェルミチェッリ。 ちょっとお味見させてもらったら、思っていたより太めの麺でサッパリ味ですが、オイシイ~。
a0076039_22103611.jpg

ワタシは魚介のリゾットにしてみました。 バジルソースの味がちょっと塩辛ですが、これも◎。
a0076039_22113245.jpg

メインはもうかなりお腹いっぱいなのに、とても美味しく食べられた黒豚ちゃん。
a0076039_22182427.jpg

ドルチェはどれにしようかな。 このなかからかジェラートからひとつを選ばなくっちゃ。。全部食べたいけど。。
a0076039_22192079.jpg

レモンムースのようなこれにしました。 この頃は泥酔していたので、名前失念。ふわふわで美味しかったのは覚えてるんですけれど。。^^;
a0076039_22203156.jpg

Rちゃんのマッキアートは♡つき。
a0076039_2221049.jpg

ワタシは普通のコーヒーでちょっと酔いざまし。
a0076039_22213638.jpg

溢れんばかりの満席だったお店も私たちを含めて2組残るのみ。 いつ行っても大人気のお店です。
a0076039_22222570.jpg

満腹満足で美味しい晩ごはんになりました。 Rちゃん、昨日はいろいろありがとう! また遊びに行きませうね♪
[PR]
by cookery-world | 2011-06-12 22:27 | Japan(382) | Comments(2)
えびすさま焼き@恵比寿♪
事務所にRちゃんが遊びにきてくれました。 かわいいお土産いただいちゃった。 えびすさま焼きです。 恵比寿に事務所を構えて18年なのに存在を知らなかった私たち。 まさに灯台もと暗しです。^^;
a0076039_1944475.jpg

焼きたてのところをがぶっとかじりつくと、あ、あんこのなかにお餅もはいってる♪
a0076039_19455658.jpg

Rちゃん、美味しいお土産ありがとう! えびすさまは商売繁盛の神様ですから、これでみんなのお仕事が順風満帆といきますように~とお祈りしながらいただきました! このあとの美味しい晩ごはんはまた後でアップしますね♪
[PR]
by cookery-world | 2011-06-12 19:54 | 番外~いただきもの(57) | Comments(0)
贅沢ふかひれランチ@恵比寿♪
サルディニアレポの途中ですが、最近のごはん報告も間に入れちゃいます。 先日ローマから帰省中のまみさんが恵比寿まで遊びに来てくれたので、ひさびさに近所のふかひれ屋さんに出かけました。
a0076039_22243031.jpg

ランチタイムなので、まずはスープがでてきます。
a0076039_22245423.jpg

そしてどんっとふかひれ丼!
a0076039_22252236.jpg

追加でとったシャンツァイもたくさん載せていただきまーす。 おいしー♪
a0076039_22263973.jpg

お腹いっぱいですが、ここに来たら名物杏仁を食べないと帰れません。
a0076039_2227881.jpg

これもぷるぷるでオイシイ~。
a0076039_2227264.jpg

ひさびさのふかひれランチはやっぱり満足の美味しさでした。 まみさん、わざわざ来てくれてありがとうね! 次はローマで遊んでください♪
[PR]
by cookery-world | 2011-01-26 22:29 | Japan(382) | Comments(4)
シンガポールランチ@恵比寿♪
久しぶりにご近所のシンガポール料理屋さん新東記に行ってきました。 前の名物オバチャンとわんこが居なくてちょっと寂しい店内ですが、味は変わらないので、たまにランチにお邪魔します。
a0076039_16154068.jpg

ご一緒したKさんはシンガポール料理初とのことだったので、チキンライスをお勧めしました。 ああ、これをみたら、シンガポールに行きたくなっちゃう~。
a0076039_1618897.jpg

ワタシは超お気に入りのクレイポットライス♪ 選べるお肉の種類はもちろんブタちゃんです。
a0076039_1619538.jpg

土鍋に張り付いたおこげをこそげて、お肉と一緒に食べると美味~。 
a0076039_16195584.jpg

最後は甘~いシンガポール・コピでシメ。
a0076039_16203271.jpg

ひさびさのエスニックランチでアジアにもまた行きたくなっちゃいました。。 いつ行けるかなあ。。。
[PR]
by cookery-world | 2010-07-10 16:20 | Japan(382) | Comments(2)
ペルー料理屋さんでランチ@恵比寿♪
家のエアコンが壊れてしまった今週の月曜日、コンロの前で料理をできる状況ではなかったので、お弁当はなしにして、珍しくお外へランチへでかけました。 いろいろ迷って、一度行ってみたかったペルー料理屋さんへ。 お店の前まで来てビックリ! アルパカちゃんのお出迎えに思わず抱きついちゃいます。 大きくてカワイイ~!
a0076039_20422787.jpg

初めてなので、ランチセットを2種類頼んでみました。 どちらのランチにもスープとミニサラダがついてきます。
a0076039_2043726.jpg

野菜スープのなかには鶏がはいってます。 すごくやさしい味。
a0076039_204528100.jpg

焼きたてのアンデスパンがでてきました。 ナンみたいで美味しそう~。
a0076039_20455921.jpg

辛いので気をつけて。。とだしてくれたサルサ・ヴェルデ(と聞こえた気がする。)をちょっと甘みのあるパンにつけて食べるとオイシイ! これ癖になりそうな味です。。
a0076039_2051977.jpg

同僚S氏の頼んだチキン煮込みがでてきました。 これもちょっとお味見。。いいですねえ。
a0076039_20515039.jpg

ワタシの頼んだ豆の煮込み、チョリソー載せ。 豆の煮込みにもサルサヴェルデが合うなあ。。 チョリソーはとっても好みの味。 ご飯付きなのもいいなあ。 パンもつまみながら、ご飯も食べるってなんか良い。
a0076039_20533492.jpg

ミニデザートはライスプディングと紫とうもろこしのゼリー。 ちょっと不思議なデザートですが、味はなかなか◎。
a0076039_20544739.jpg

親切なお店のオネーサン(店の名前と同じミラフローレス出身)に紫とうもろこしのことを訊いたら、乾燥の現物を持ってきてくれました。 ホントに深い紫色なのねえ。 面白い。 これでパン作って~ってお願いしちゃいました。 いつか試作してみてね、オネエサン!
a0076039_20563570.jpg

ちょっと珍しいお料理で楽しいランチになりました。 また近日再訪の予定です♪

ペルー料理 MIRAFLORES 恵比寿店 (メキシコ料理 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by cookery-world | 2010-07-09 20:59 | Japan(382) | Comments(2)
クリスマスイヴはフレンチディナー@恵比寿♪
みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか? イタリアレポの途中ですが、クリスマスイヴごはんのレポをひとつ。 Sさんに誘っていただいて恵比寿のフランス料理屋さんにいってきました。
a0076039_11144180.jpg

メニューを選んだところでアミューズがやってきました。 可愛い~。
a0076039_11145914.jpg

たくさん美味しそうなものがあってとても迷いましたが、前菜はうなぎとフォアグラのミルフィーユ仕立て。 ブルーチーズのソースがちょっと塩辛ですが、オイシイ~! 食材とソースが複雑に混ざって美味しいのはフレンチならではです。
a0076039_11151558.jpg

Sさんの前菜は白子ムニエル。 ちょっとお味見させてもらいました。 ふわっとした白子が美味です。
a0076039_11153252.jpg

Sさんのメインは蝦夷鹿。 これも脂身がないのに臭みもなくてオイシイ~。
a0076039_1116199.jpg

ワタシは鴨のコンフィ。 脂身がふわっと口のなかで溶けます。 量も多いのが嬉しいところ。 お腹いっぱい~。 
a0076039_11161971.jpg

でもデザート食べなくっちゃ! Sさんの焼き林檎もサッパリして◎ですが、
a0076039_11163671.jpg

ワタシの栗のシュークリームも美味♪ 
a0076039_11165354.jpg

カフェでシメ。 もうお腹いっぱい過ぎて、さすがのワタシもプチフールに手が出ませんでした。
a0076039_111794.jpg

Sさん、素敵なレストランに連れて行ってくださってありがとう♪ どれもとてもきれいで美味しいお料理に感動でした。 16年も恵比寿にいるのにいまだに知らないことばかりです。 もっと開拓しなくっちゃ♪


サリュー (フレンチ / 恵比寿、広尾、代官山)
★★★★ 4.5


[PR]
by cookery-world | 2009-12-26 11:44 | Japan(382) | Comments(2)
寒いのでユッケジャンクッパ♪
ここ数日とても冷えます。 あまりに寒いので、お昼に辛いものでも食べよう~と近所の韓国料理屋さんにいってみました。 いちばん辛そうなのはなにかなあ~やっぱりユッケジャンクッパにしよう!
a0076039_1945045.jpg

美味しい~けど辛い! 頭のてっぺんで鐘がなってるような気がします。 (@_@)
a0076039_1961052.jpg

辛くて頭が痛くなっちゃいましたが、よく温まったお昼ごはんになりました。 まだまだ寒い日が続きそうな東京です。 みなさま、年末に向かってのお忙しい時期、風邪などひきませんようご用心くださいね♪
[PR]
by cookery-world | 2009-12-21 19:10 | Japan(382) | Comments(6)
夕ごはんは韓国料理♪
成田から恵比寿の事務所まで戻ってきました。 ちょっとシゴトを片付けて、今度は夕ごはん。 よく食べますねえ~自分でも感心します。^^; 待ち合わせで向かったのは駅のアトレにある「妻家房」、最近アトレに支店ができました。
a0076039_11403953.jpg

まずはシッケ。 甘酒風ですがノンアルコール。
a0076039_11442217.jpg

さすがに朝ハンバーグ、昼イタリアンなので、ちょっと軽めに注文をお願いします。 まずは葱の和えもの。 辛くてオイシイ~。
a0076039_11452459.jpg

大好きなチャプチェ。 韓国料理の甘唐味は食欲をそそりますねー。 
a0076039_114673.jpg

このチヂミもなかなかです。 
a0076039_11471780.jpg

もちろんキムチも。
a0076039_11484860.jpg

そしてプルコギの用意がはじまりました。 ふふ、プルコギも大好き♪
a0076039_11501525.jpg

できあがり~! 甘辛でオイシイ~。
a0076039_1151373.jpg

シメはうどんっぽい汁モノで。 名前忘れちゃった。 なんていったかな? 冷麺のような麺です。
a0076039_1154525.jpg
 
3食めいっぱいお腹いっぱい食べた一日になりました。 もう食べられない~。^^;
妻家房は近いのでまたランチにでも行ってみよう~。 本店ではキムチ作り教室も開催されているので、今度参加してみたいなと思ってます。
[PR]
by cookery-world | 2009-12-08 11:57 | Japan(382) | Comments(4)
モンスーンカフェで遅ランチ@恵比寿♪
なんだかお昼ごはんを食べそびれてしまった午後3時。 やっぱりお腹がすいてきたので、ランチにでかけました。 周辺を探してもさすがに3時ではランチタイムはみんな終わっているなか、空いてるお店発見! 駅向こうのモンスーンカフェです。 久しぶりのエスニックごはん~♪
a0076039_1126692.jpg

ランチタイムは終わっていましたが、食事のセットメニューがあったので、頼んでみました。 まずはやけに大きい生春巻から。
a0076039_11265327.jpg

エビトーストもやってきました。 こういうごはん久しぶり。
a0076039_11273748.jpg

メインはシーフード・パッタイ。 写真ではまったく見えませんが、なかにエビ、ホタテ、イカが結構入っていてオイシイ~。
a0076039_11301294.jpg

ホンモノタイ料理とはちょっと違いますが、空いたお店でのんびり遅ランチができました。^^
[PR]
by cookery-world | 2009-12-04 11:31 | Japan(382) | Comments(0)