人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホテルのごはんはサルディニア料理♪
ちょっとバタバタしていて2日ほどさぼっちゃいました。 ごめんなさい! これで今回のミラノの最後のごはんになります。 最終日の夜はいろいろ計画を練っていましたが、お天気も悪くて出かける気にならなくなったので、用意されたホテルのごはんをいただきました。 ブッフェだったのですが、最初のパスタのお皿を盛っていて、もしかしてこれ、クルルジョネス?なんて思ってたら、やっぱりそうでした! サルディニア独特の方法でつくるラヴィオリで一度食べてみたかったので、ちょっとグチャグチャでしたけれど、興味深くいただきました♪ やっぱり本場に行って作り方習いたいな~。 ホントはこの白い表面にキレイなみつあみ模様がつくんですよ~。^^
ホテルのごはんはサルディニア料理♪_a0076039_18231285.jpg

メインは豚肉のロースト。 これもサルディニア名物です。 あーサルディニアで食べたのが懐かしい~。
ホテルのごはんはサルディニア料理♪_a0076039_1824167.jpg

そして、ドルチェはやっぱりこれもサルディニア名物のセアダス。 中にチーズを詰めたパイを揚げて上に蜂蜜ソースをたくさん掛けたお菓子。 揚げものに目がないワタシなので、嬉しくいただきました。
ホテルのごはんはサルディニア料理♪_a0076039_18262221.jpg

サルディニアワインと一緒に、サルディニアをちょっと思い出しながら、楽しくいただきました。 久しぶりに行きたくなっちゃうな~♪
by cookery-world | 2010-03-06 18:29 | Italy(701)
<< 美味しいフランス料理@神楽坂♪ 今日のお弁当はちらし寿司♪ >>