人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペルージャ名物ヘビパン♪
明日に続く~なんて書きながら数日放置でゴメンナサイ! ご存じのとおり、アイスランドの火山噴火でヨーロッパ航路のスケジュールが乱れに乱れ、シゴトにも大きく影響しているので、多忙を極める状況です。 自分自身も明日(というか今日朝開けたら)出発の予定でしたが、それもどうなることやら。。なのですが、続く~と書いたブログが気になるので、続きを完結したいと思います。^^

ペルージャのレストランでゆっくりとごはんを食べた後、次に向かったのは町一番のお菓子屋さん! 天井を見上げてもすてきな内装のお店です。
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_3111828.jpg

ウィンドウに並ぶお菓子、美味しそう~♪
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_3114240.jpg

魚型の面白いお菓子も並びますが、
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_312773.jpg

目的はこれ! 蛇パンちゃんです! 赤い目が可愛いでしょ? ペルージャ名物トルチリオーネといいます。 なぜヘビ型なのかは不明~。
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_3131069.jpg

可愛い子を選んで、おみやに~。
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_3133696.jpg

ホテルに戻ったら、買ってきたドーナッツをお味見です。 
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_314123.jpg

お酒漬けのレーズンがたくさん入った丸型も良いけれど、特筆はごはんの入った珍しいドーナツ。 意外といけます。^^
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_3145569.jpg

日本まで連れ帰った蛇ちゃん。
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_3151926.jpg

かわいそうだけど味見なくっちゃ。 マジパンが正体なので、すごく甘いけれど、素朴な味わいがなかなか後をひきます。
ペルージャ名物ヘビパン♪_a0076039_3162399.jpg

次回のペルージャではお魚版も食べてみよう~っと。 ゆっくりカフェもしてみたいお店でした。
by cookery-world | 2010-04-18 03:18 | Italy(701)
<< 成田空港帰りにイタリアン♪ ペルージャのリストランテでランチ♪ >>