人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルビーノで念願のクレッシア♪
朝起きてみたら、すごく晴れていてビックリのモンテグリドルフォです。 このお天気続いてくれると良いのだけれど~。
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_15585018.jpg

ウルビーノへ移動してきました。 ちょっと曇ってきたけど。。
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_15593331.jpg

ラファエロ・サンティの生家も覗きながら、
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_16045100.jpg

町のてっぺんまでやってきました。 眺めはいいけど、黒雲がきになるなあ。。
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_1623497.jpg

そろそろお昼なので、ガイドさんの案内でバールへ。 「クレッシアの美味しいお店でお願いしますね!」と頼んでおいたワタシ。。 大丈夫かな、ここ?と思いつつ、店内へ。
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_1643894.jpg

お、ピアディーナがあった。。
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_165424.jpg

クレッシアもありましたよ~! 06年にウルビーノを訪れたときに食べて以来、念願だった、クレッシア! ようやく食べられそう!
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_1664812.jpg

急に十数人前を頼まれて、大パニックのオバチャン。 がんばれ~!
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_1672511.jpg

と、ここで、急に雨が降り出したと思ったら、土砂降りになってしまいました。 テラス席に陣取っていた皆さん全員狭い店内に避難して、焼きあがるクレッシアを見守ります。。
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_1694220.jpg

できました~おばちゃんお勧めのカショッタチーズとハムのはさまったクレッシアです!
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_16103230.jpg

美味しい~! 食べたかったのはこれです。 この味!
ウルビーノで念願のクレッシア♪_a0076039_1611687.jpg

念願のクレッシアが食べられて嬉しいウルビーノ訪問になりました! 作り方も教えてもらったので、今度はウチで作ってみたいと思っています♪
by cookery-world | 2010-06-03 16:14 | Italy(701)
<< モンテグリドルフォの晩ごはん、... モンテグリドルフォの晩ごはん♪ >>