人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中華街で夕ごはん♪
母が上京中に中華街へ行ってきました。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21201888.jpg

ああ~肉まんを蒸す湯気がたまらない~ でも今食べちゃ駄目と言われてがまん。。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21211111.jpg

まずは母の大好きな中華菓子屋さんへ。 これが目的で来たんだもんね。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21221171.jpg

好きなお菓子を買って、母は満足。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21214392.jpg

ワタシは干し豆腐を求めて食材店をうろうろ。。 ようやく見つけて買ってきました。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_2123817.jpg

夕ごはんには早すぎの時間でしたが、小腹が空いたので、お店にふらふら~っと入っちゃいます。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21235765.jpg

まずはプーアール茶でひといき。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21241845.jpg

ここは干し豆腐の和えものをやっぱり食べなくっちゃね。 お家で作る時の為の研究、研究。。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21245964.jpg

茄子の海老すり身載せ蒸しも頼んでみました。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21253361.jpg

そしてこれこれ! 食べてみたかった、焼きそば! 丸く焼いて焦がした麺が上にかぶさってます。 前にテレビで見て、食べたいなと思ってた焼きそば。。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21265234.jpg

食べてみるとこんな感じ。 フツーの焼きそばでした。 名物ってこんなものね。。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21272035.jpg

母の好きなマンゴープリンでしめて、ごちそうさま。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21274766.jpg

帰る前に関帝廟をちょこっと覗いていきましょう。
横浜中華街で夕ごはん♪_a0076039_21301289.jpg

ウチから電車で30分ちょっとで行けてもなかなか行けない中華街を久しぶりに楽しんじゃいました♪
by cookery-world | 2010-07-14 21:33 | Japan(382)
<< 神楽坂フレンチでのオフ会♪ しらすづくしごはん@茅ヶ崎海岸♪ >>