人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェカンのレストランでランチ♪
ベネディクティン修道院訪問の後はすぐ近くにある海沿いのレストランへ行きました。
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17453181.jpg

まずはアペリティフで乾杯~!
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17455522.jpg

おつまみで干し鱈のクロケットと
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17463436.jpg

まぐろのパテがでてきました。 おいしー。 これだけどんどん食べてお腹いっぱいになっちゃいそう。
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_1747578.jpg

前菜は春巻き。 植民地だったヴェトナム料理が浸透しているフランスではネムといいます。 フランス料理屋さんでもでてくるくらいポピュラーなのかな? それともワタシたちが東洋人だからだしてくれたのかしら?
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_1749947.jpg

どちらにしてもパリパリの揚げたてはオイシイ~!
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17493394.jpg

メインはパイ皮包みの魚介シチュー。 わーい、大好き♪
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17504784.jpg

中身は貝やお魚いっぱいです。 かなりのボリュームでさすがのワタシもようやく完食。。
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17511458.jpg

楽しみなデザートがやってきました。 キレイ~。 お好きなものにベリーのソースをかけてどうぞ!とのことだったので、
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17523516.jpg

全部に掛けちゃいました。
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17531498.jpg

濃くて美味しいソースがアイスクリームによく合う~。
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17534750.jpg

コーヒーと一緒にでてきたプチフールはベネディクティン風味のマカロン♪ これ、持ち帰りたいくらい美味でした。
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17542671.jpg

外にでてみると朝の曇り空一変ですごい青空。 エメラルドグリーンの海もきれいです。 ああ、もう一回エトルタにも戻りたいな~。
フェカンのレストランでランチ♪_a0076039_17552474.jpg

なんて言っていられません! 次の目的地へ移動です♪
by cookery-world | 2010-07-31 17:56 | France(110)
<< 海沿いのレストランで夕食@ルア... ベネディクティン修道院で試飲会♪ >>