人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪
いつも覗いてくださっているみなさま、お仕事多忙につき、ちょっとお休みしてしまいました。 ゴメンナサイ! もう今年も残すところあと2週間しかありません! ラストスパートで更新頑張りたいと思いますので、懲りずにまた覗いてくださいね♪ 秋の旅の続きから再スタートします! 


離れがたいローマからフレッチャロッサ号に乗って、フィレンツェへ向かいます。
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_2042996.jpg

びゅーんと1時間半でフィレンツェ来ちゃいました。 イタリアの電車も早くなったものです。。 ちょっと雲行きが怪しい感じですが、早速散策へ。
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_2053144.jpg

小道を迷って広場にでたところのカフェでランチと決めました。
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_207154.jpg

まずはサラダ。 チーズごろごろとジェノヴェーゼたくさん掛かってるところがお気に入り♪
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_2075274.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンドはみんなでちょっとずついただきます。 
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_2081821.jpg

ピアディーナは生ハムと白トリュフクリーム入り! おいしー♪
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_209929.jpg

トスカーナ来たらこれですよう。 パッパアルポモドーロ。 トマトのパン粥って感じです。
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_2095848.jpg

野菜のラザーニァも頼んでみました。 
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_20103277.jpg

なかなか美味しい! 軽いランチのつもりがすっかり食べ散らかしです。^^;
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_20111361.jpg

さすがにドルチェは無理だよね。。とか言いながら、お店を出たすぐ前でジェラテリア発見! なんか新しそうなお店です。 
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_20115458.jpg

これは入ってみないとね! ひとつお味見♪
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_20123378.jpg

マンゴー&ピスタッキオ味です。 うん、サッパリしてオイシイ! 手作り感があってなかなか美味しいジェラテリアです。
フィレンツェのカフェで軽いランチ♪_a0076039_20132945.jpg

さて夜まで腹ごなしにお散歩しなくっちゃ。 いつも同じお店や同じパターンになりがちなフィレンツェでちょっと違った面白いランチになりました。
by cookery-world | 2010-12-17 20:16 | Italy(701)
<< いつものビステッカ・フィオレン... ナポリのお菓子♪ >>