人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルザス名物タルトフランベ♪
ワインティスティングでちょっと酔っぱらって頭がぼーっとするなか街歩き開始です。 広場にはメリーゴーランドのある移動遊園地やってました。
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_18533499.jpg

ああ~あれが大聖堂~。
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_18535864.jpg

と大聖堂に行く前にランチタイムとなりました。 手前のレストランへGO!
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_18543293.jpg

なかなか素敵なお店の内装。 お客さんで賑わう店内の奥のスペースへ。
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_18553584.jpg

まずはウェルカム・キールで乾杯~♪ 下が緑になっているアルザスグラスかわいい。
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_18555917.jpg

さて次にやってきたのはハナシには聞いていた「タルト・フランベ」! 薄生地のピッツァのような感じですね。 上にたまねぎとベーコンが載っているのがベーシックとのことで、まずは基本から!
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_1904233.jpg

ざくっと切ったら、半分に折って、手に持ってパクつくのが本場流とのこと。 焼きたて熱々でおいしー!
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_1913750.jpg

今度は味の違うものということで、チーズの種類が違ってちょっと濃厚ヴァージョン。
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_19220100.jpg

マッシュルーム&ベーコン味もやってきました。 結構お腹いっぱいになりますが、でもここでしか食べられないと思い、いやしいワタシはバクバク食べ続けます。
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_1931265.jpg

普段なら濃厚デザートの好きなワタシでもさすがにこのときはフルーツで充分。
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_1935089.jpg

カフェで目を覚まして~
アルザス名物タルトフランベ♪_a0076039_194645.jpg

さ! 午後の街歩きへ! がんばって歩きますよう~!
by cookery-world | 2011-05-07 19:05 | France(110)
<< アルザスの街あるき、たべあるき♪ ストラスブールでワインティステ... >>