人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンポディフィオーリのパネッテリア♪
ちょっと恵比寿レポ続きになったので、今日はイタリアレポに戻ります。^^

ローマでもお気に入りの広場カンポディフィオーリ。 暗い歴史が多いところですが、今は市がたつことで有名な広場です。
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_2142822.jpg

八百屋さんも
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_214428.jpg

野菜の飾り切り器のデモのおじさんも
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_215245.jpg

香辛料屋さんも見ていて楽しいのですが、
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_2152354.jpg

ここに来る一番の楽しみはこのパン屋さん。 超人気のお店で朝は長い列ができたりします。
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_21548100.jpg

入口の右隣でピッツァやフォカッチャを作っているところが覗けます。
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_2165743.jpg

お昼前だったので、店内は我先に買いたいお客さんで戦々恐々。 おばーちゃんだって負けません!
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_2172890.jpg

あ、美味しそうなピッツァ発見。 焼きたても好きだけど、この切り売りピッツァも密かに好きなワタシ。
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_2175153.jpg

絶対食べたいの見つけた! お昼ごはん前だけど、買っちゃうよ。
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_218690.jpg

外ですぐ食べちゃう。 ジャガイモとローズマリーノのピッツァおいしー♪
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_2182910.jpg

食べながらてくてく歩くと、テヴェレ川まででてきました。 この川沿いの風景ってなんとなく好きなので、よく散歩します。
カンポディフィオーリのパネッテリア♪_a0076039_2184532.jpg

ちょっとお腹いっぱいになっちゃったので、ランチのレストランまで頑張って歩きましょう! お腹空かさなくっちゃね!
by cookery-world | 2011-06-14 22:25 | Italy(701)
<< リストランテでお昼ごはん@ローマ♪ 恵比寿のイタリアン、もう一軒♪ >>