人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンピドリオの丘で夕食会♪
ローマ滞在最終日、カンピドリオの丘にやってきました。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_22572764.jpg

閉館後のカピトリーノ美術館を特別に覗かせてもらえることに。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_225891.jpg

おーローマ建国神話のロムロスとレムルスが狼のおっぱい飲んでますねーなんて写真撮りながら見てたら、もう時間ですよーと屋上へ連れて行かれました。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_2312387.jpg

わーここも凄い夜景です。 ヴィットリオエマヌエレ2世記念堂を向こうに見ながらアペリティフ。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_233935.jpg

そろそろ夕食会のテーブルに。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_2334371.jpg

この日は今年ローマのイメージを高めることに貢献した人に与えられるコロッセオ賞の授与式があるとのこと。 3人の受賞者が呼ばれて表彰されます。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_2362996.jpg

このときは香水でローマの良いイメージを世界に広げたラウラ・ヴィアジョッティ、ローマ大学の考古学博士、それからローマ時代を舞台にした探偵小説で有名な作家リンゼイ・ディヴィスが表彰されました。 あー探偵ファルコの本持ってきてサインしてもらえば良かった~。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_239276.jpg

さて表彰式が終わって食事が始まりました。 まずはとてもシンプルなプリモ。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_2395497.jpg

そしてどかっとお肉。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_23101314.jpg

そしてピンクジェラート。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_2311078.jpg

食後のプチプールも食べちゃいます。
カンピドリオの丘で夕食会♪_a0076039_2312549.jpg
 
食事はちょっと残念な感もありましたが、素敵なロケーションで楽しい最後の晩餐になりました。
by cookery-world | 2011-06-24 23:18 | Italy(701)
<< トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪ フォンティーナでポークロール♪ >>