人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪
長野からいらしたTさん達と一緒に近所のトラットリアへ行くことになりました。 帰りの新幹線の時間もあるので、早ごはんです。 まだ高い日が眩しい~。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_2054096.jpg

トスカーナ料理屋さんということで、ワインもトスカーナ。 モンテプルチアーノのワインで乾杯!
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_20544514.jpg

まずは前菜から。 キアンティツナとファッロのサラダ。 キアンティツナはお魚ではアリマセン。 皆で何かな何かな~と想像しましたが、分からずお店のサービスの方に聞くと、答えは豚肉! イタリアの内陸では調理法によってお肉をツナであるかのような食感に調理すると聞いていましたが、なるほど~豚肉でツナね。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_2058610.jpg

ひよこ豆とイカの温かいサラダ。 こちらは魚介の風味が◎。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_2059658.jpg

それから夏野菜のフリット。 ちょっと量が少ないので、シェアは難しいですね。 みんなでちょこちょこお味見。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_210411.jpg

前菜の次はパスタ。 日本ではあまり食べられないピーチ(パスタの種類です。)を頼んでみました。 麺はちょっと硬すぎかな。 ソースが美味しいのですけれど、パスタに絡まないのが残念。 それにしても量少ない。 一人で食べたとしても少ないですよう。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_213929.jpg

次のパスタはニョケッティサルディ。 サルディニアのパスタです。これもかなり固め。 もう少し茹でたほうが好みだなー。 茹で足りないとすぐ冷めちゃうし。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_2165771.jpg

最後のプリモは魚介のリゾット。 全部ちょっとずつお味見です。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_2183370.jpg

セコンドはお肉だけ頼んでみました。 和牛ランプ肉のパンツァネーゼ。 真ん中にすごい硬い筋がとおっていて食べにくいお肉でしたが、シッカリした味は◎◎。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_21102586.jpg

なんとなく満足しないまま、時間もないので、ドルチェへ。 トスカーナ定番のカントゥッチはたのまないとね。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_21121510.jpg

パンナコッタは果物いっぱいです。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_21124719.jpg

セミフレッドは美味しそうでしたね。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_2113932.jpg

ワタシはなんとなく気分だったので、チーズケーキにしてみました。
トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪_a0076039_21135864.jpg

盛り付けは全体的にとてもキレイで、さすが女性シェフだなと思いました。 トスカーナで修行していらしたとのことなので、もうちょっとイタリアンの大胆豪快さがでるといいのにな。 まだ新しいお店でお若いシェフなので、これからがんばっていただきたいなと思いました。


トラットリア・バッカーノ イタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



     
by cookery-world | 2011-06-26 21:18 | Japan(382)
<< ピッツェリアで同窓会@日本橋♪ カンピドリオの丘で夕食会♪ >>