人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駅ごはん、空ごはん♪
しばらく忙しさにかまけてブログの更新をさぼってしまったにも係わらず、たくさんの方が見続けてくださって感謝しております! ちょっと三箇月ほど海外に行かない時期だったので、さぞ日本でノンビリできるかと思いきや、とにかく国内もちょろちょろシゴトにプライベートにでかける日々が続いています。 今日はちょっと旅のごはんシリーズをレポしますね。

まずスタートは長野。 早朝でしたが、駅弁屋さんが開いていたので、朝ごはんにちょっと贅沢、うにごはんを!
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3111586.jpg

蒸しウニだけど、味が濃くてオイシイ~。
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_311423.jpg

長野に着いたら七夕飾りがお出迎え♪
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_312654.jpg

さてお次はホッカイドウ。 飛行機に乗る前に買って乗ったたらば蟹のお寿司。
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3125671.jpg

機内でCAさんに「美味しそうですね~!」と声をかけられました。 「空弁コーナーで買ったの。ホントに美味しいですよ!」とベラベラおしゃべりしてしまいました。
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_314834.jpg

リニューアルしたばかりの千歳空港で遊んで実家へ帰りました。
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3143628.jpg

3日で東京へとんぼ返りのときに買ったカニの巻き寿司~♪
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3152858.jpg

お醤油をちょこっとつけて食べると美味!
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_31691.jpg

そして名古屋にでかけたときは前夜徹夜でがんばったので、ご褒美の豪華お弁当~♪
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_317239.jpg

いただくのはまず揚げものから~。^^
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3173277.jpg

次は青森にでかけたときの駅お弁当のひとつ。 東京駅のグランスタで今だけ限定で売っているお寿司です。 丸くて可愛いでしょ?
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3221469.jpg

それから先週末の長野行き。 初めて見たまい泉のぽけっとさんど、買ってみました。
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3194862.jpg

えびとたまごがぎっしり詰まっていておいしすぎ。 意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
駅ごはん、空ごはん♪_a0076039_3203270.jpg

並べてみると、よくもいろいろ食べたなあと思いますけれど、旅のごはんって楽しいですよね。 明後日でかけるときは何食べようかな~と今から楽しみにしています♪
by cookery-world | 2011-08-09 03:25 | Japan(382)
<< 朝テンプラ、夜テンプラ♪ バローロの夕食会、つづき♪ >>