人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪
ヴェネツィア滞在2日目にして漸く本島へやってきました! 久しぶりのヴェネツィアです。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_2126944.jpg

ヴェネツィアらしい風景です。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_2126537.jpg

日が暮れてきて、大運河も交通量が増えてきたようです。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_21272824.jpg

サンマルコ広場からほど近い、でも路地裏のレストランにやってきました。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_212805.jpg

前菜はホタテときのこと聞いていましたが、やってきたのはリゾットのようなピラフの上にホタテのクリームソースが載ったもの。 後にパスタが続くのに穀類は重いなあと思いつつ、美味しいので完食!
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_21304475.jpg

そして蟹肉ソースのペンネも美味しいので全部食べちゃう。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_2131242.jpg

メインは大好きな揚げ物の魚貝フリット!なのに穀類の食べ過ぎで食が進みません。(>_<) 大量に出てくるイタリアのごはんは調節が難しい~。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_21331831.jpg

デザートはクレープでお願いしていて確認済みだったのにやってきたのは別のモノ。。 サービスのオジサンに誤魔化されたのにはちょっとガッカリ。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_21345657.jpg

真っ赤なリキュール・アルケメスが染みたズッパイングレーゼも良いんですけれど、やっぱりクレープが食べたかった。。と思いながらいただきます。(意外と根に持つタイプです。タベモノのことは特に!)
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_2144472.jpg

お腹いっぱい食事が終わって、サンマルコまででてきました。 カフェの演奏が広場に響きます。
ヴェネツィアの路地裏レストランで夕ごはん♪_a0076039_21465368.jpg

半日の楽しいヴェネツィア本島滞在も終わって、本土のホテルへ戻りました。 ヴェネツィアは島にもっとゆっくりしたいですねえ。 慌ただしいイタリア滞在も終わって、今度はフランスへ移動でーす。
by cookery-world | 2011-11-29 21:49 | Italy(701)
<< カルカッソンヌのホテルで夕ごはん♪ ヴェネツィアホテルのお昼ごはん♪ >>