人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリの朝ごはん♪
ボルドーから帰国してすぐナポリへでかけました。 先週行ってきたイギリスとは対照的な朝ごはんなのがイタリアで、基本的に甘い菓子パンとコーヒーくらいしかでてきません。 イングリッシュブレックファストと比べてしまうと非常に寂しいごはんですが、慣れてしまうと意外とこれがスッキリしてよかったりして、近年は慣れてきました。 ナポリに来たら、やっぱりコレ食べなくっちゃね、ホテルの朝食堂で見つけて良かった~スフォリアテッラ♪
ナポリの朝ごはん♪_a0076039_23503014.jpg

ナイフを入れるとパリンと割れるパイ生地。 リコッタの中身がオイシイ~。
ナポリの朝ごはん♪_a0076039_23512665.jpg

そして淹れたて熱々のカプチーノ。 これで十分な朝ごはんになっちゃいます。
ナポリの朝ごはん♪_a0076039_2352209.jpg

時間がないので急いで港へ様子見にでかけようと外に飛び出ると、真っ青な空。 初日から良いお天気で良かった!
ナポリの朝ごはん♪_a0076039_23534993.jpg

風も凪いでるし、これは良いカプリ日和になりそうですよ。 苦手な船ですけれど、今日は楽しくでかけられそう。^^
by cookery-world | 2011-12-29 23:55 | Italy(701)
<< 年越し晩ごはん♪ ボルドー、最後の晩餐♪ >>