人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリ菓子たべあるき♪
ナポリに戻ってもピーカンの良いお天気が続きます。 午後はナポリ菓子のたべあるきへ出かけました。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_163496.jpg

まずはスカトゥルキオ。 有名なお店です。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16345656.jpg

可愛い小さなお菓子や、
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16374597.jpg

美味しそうなケーキが並びますが、
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16351553.jpg

此処に来たらババ食べないとね。 ババ・ヴェスヴィオなんてのもあります。 かわいい。 丸ごと食べたいなあ。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16355227.jpg

でも普通の小さいのにしました。 なにせお昼が重かったので、まだお腹が全然空いてません。 でも折角だから味見ないとね。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16364034.jpg

スフォリアテッラの変形のようなお菓子も食べてみました。 これもなかなか。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16371087.jpg

食べ終わったら次に移動です。 今度はアッタナーシオ。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16383390.jpg
 
怖そうなオバチャンにお願いするのにみんな一列になって並びます。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16391931.jpg

素朴な感じのお菓子が並びます。 これも食べてみたいな。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16401072.jpg

でも此処ではやっぱり焼きたての
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16403134.jpg

スフォリアテッラ!
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_164050100.jpg

見て見て!あつあつのフィリングがたまりません。 思い出してもまた食べたい。。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16413780.jpg

そしてお次はモッチャ。 割と高級住宅地のエリアにあって、お客さんも他2店とは違う感じ。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16421449.jpg

美味しそうでキレイなお菓子が並んでます。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_1643557.jpg


ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16431918.jpg


ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16433054.jpg

もうお腹いっぱいで食べられないので、おみやに。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_16435590.jpg

帰りに高台に上って、夕暮れのヴェスヴィオ山を眺めてから町へ戻りました。
ナポリ菓子たべあるき♪_a0076039_1645030.jpg

ナポリならではの美味しそうなお菓子がたくさんあって今回も食べきれませんでした。 また行って極めないと~♪
by cookery-world | 2012-01-06 16:58 | Italy(701)
<< 『ダ・ミケーレ』のピッツァお持... 青の洞窟と魚貝づくしごはん@カ... >>