人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホストファミリー訪問ランチ♪
ボーンマスへやってきた一番の目的、それは昔お世話になったホストファミリーのJさんに会うことでした。 20年前に日本に戻った後は1度訪れたきりでずいぶんご無沙汰してしまっていて、イギリス行きを決めてからもなかなか電話が繋がらず諦めていたところ、漸く連絡がついてこの日お家にお邪魔することになりました。 ちょっとドキドキしながら、花束をもって出かけます。
ホストファミリー訪問ランチ♪_a0076039_18102840.jpg

100匹近くに増えた池の鯉も、
ホストファミリー訪問ランチ♪_a0076039_18113841.jpg

ワタシがごろ寝していたソファーも健在。 もちろんJさん夫妻も昔と全く変わらず元気でいてくれてホッとしました。 急に二十数年前にタイムスリップした感じです。
ホストファミリー訪問ランチ♪_a0076039_18122485.jpg

簡単でいい?と言ってお昼にサーモンサンドウィッチを作ってくれました。 休日のお昼はいつもこれだったなーなんて昔を思いながらいただきます。
ホストファミリー訪問ランチ♪_a0076039_18133341.jpg

急な連絡で伺ったのですが、ワタシが甘いものが好きだから~と言ってケーキまで作っていてくれて感激!
ホストファミリー訪問ランチ♪_a0076039_1815171.jpg

お茶をゆっくりゆっくり時間をかけていただきながら、昔話に花が咲きます。
ホストファミリー訪問ランチ♪_a0076039_18153584.jpg
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。 泊っていって~というJさんの優しい言葉に後ろ髪をひかれつつ、今度はもっと長く戻ろうと思いながら、ロンドン行きのバスに乗りました。 次は保留になっていた南イタリアレポに戻りますね♪
by cookery-world | 2012-01-15 18:25 | England(50)
<< 初カッカヴェッラ・パスタのランチ♪ ボーンマスホテルの朝ごはん♪ >>