人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪
ペストゥムからさらに南下してパリヌーロまでやってきました。 こんなところまで南下してきた目的のひとつは港からでる船で行く洞窟見学! 青の洞窟もあるんですよう~。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22161567.jpg

ちょっと怖いけど船で洞窟見学出発!
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2218203.jpg

こんな洞窟が4個もあって、小船で中に入れます。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2236347.jpg

これがパリヌーロの青の洞窟のなかです! なかなかキレイでしょ。 カプリのように混んでいないので、ゆっくり中が見られます。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2237624.jpg

なんとか気持ち悪くなる直前に港に戻ってきました。 ほっ。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22373594.jpg

洞窟見学の後は上の町の近くにあるアグリトゥリズモへ。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2238760.jpg

まずは野菜の収穫。 トマトをもいで、
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2238521.jpg

大きなズッキーニも
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22391895.jpg

ペペロンチーニもたくさん、
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22393919.jpg

バジルも青々として良い香りが漂ってます。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2240528.jpg

バケツ一杯収穫完了! 野菜の収穫って楽しいですね♪
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22403631.jpg

みんなで野菜をもってシェフのところへ。 あー4年前に訪れたときと同じシェフです。お久しぶり♪
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22431713.jpg

早速お料理講習開始です。 まずはラヴィオリから。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22434051.jpg

なかのフィリングができたら、
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22443342.jpg

パスタ作りです。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22445573.jpg

長く伸ばしたパスタの上にフィリングを絞り出して、
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22452885.jpg

パスタを上に重ねたら、ラヴィオリスタンプで型ぬき。 簡単そうですが、なかなかおうちでは出来ません。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_22462038.jpg

同じパスタ生地を細長く伸ばして、細かく切ったのを指でくるっと延ばしたら、もうひとつのパスタ、出来上がり! 面白いのでみんなでたくさん作っちゃいました。 名前はなんて言ったかな~?
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2321470.jpg

パスタ2種類の成形を終えたところで次のお料理へ。 今度はマッシュポテトにハーブとパルミジャーノを混ぜたものを用意して、
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2332170.jpg

ズッキーニの輪切りに挟んでオリーブオイルで揚げます。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_234432.jpg

ソースはもぎたてトマトとバジル。 シンプルなのが美味しそう。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2351034.jpg

盛り付け見本ができました。すぐ食べたい!ところですが、
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_2353923.jpg

後のお料理はシェフにまかせて、ちょっと休憩。 にゃんこと遊んで待ちます。
パリヌーロの青の洞窟とアグリ料理講習会♪_a0076039_238162.jpg

ちょっと長くなったので、今日は此処まで。 また明日に続きます♪
by cookery-world | 2012-01-23 23:09 | Italy(701)
<< アグリお料理講習つづき♪ ペストゥムホテルの夕ごはん♪ >>