人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリ菓子講習会、つづき♪
さて休憩のあとを続けます。 キッチンに戻ってまずはオーブンのチェック! 美味しそうにクッキーが焼けました。 あつあつのお味見が嬉しい♪
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_1881929.jpg

次にチョコレートケーキ作り。 チョコを湯せんで溶かして、
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_189172.jpg

他の材料と一気に混ぜて、
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_1892627.jpg

型に入れて焼きます。 簡単そうだけど、おいしそう。
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_1895529.jpg

次は焼きメレンゲ。 これもたまごの白味の泡だてができちゃえば、簡単にできそうです。
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_18112994.jpg

まぜまぜしたのを
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_18115246.jpg

丸めてオーブンへ。
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_18121497.jpg

お菓子を作りながら夕食の支度のお手伝いもしました。 パスタ作りも頑張って
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_18125699.jpg

たくさんできましたよう~。
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_181314100.jpg

茄子の揚げ物も
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_18134536.jpg

たくさんできました。
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_1814272.jpg

さて講習会&お手伝いはここまで。 あとは焼きあがりとおばちゃんたちのお料理ができるのを外をお散歩したりしながら、ゆっくり待ちます。
ナポリ菓子講習会、つづき♪_a0076039_1814579.jpg

もうすぐ晩ごはん。 どんなお料理がでてくるか楽しみ~♪
by cookery-world | 2012-01-27 18:15 | Italy(701)
<< アグリで最後の晩餐@サレルノ♪ サレルノのアグリでお菓子作り講習会♪ >>