人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪
南イタリア編が終了したので、ボーンマスからロンドンに戻ったところからの英国編レポに戻りますね。 夕方遅くにロンドンに到着して、ホテルにチェックイン。 相変わらずすごい寒さなので、このまま寝ちゃおうかなーでもやっぱり大事な1食だからでかけよっ!と外にでてみたものの、なかなか良さそうなお店が見つかりません。 そこでロビンさんにヘルプを求めて、漸く入ったお店がここ。(ロビンさん、助かりました。ありがとう!) ロンドンに居る間に1度は絶対に食べたいと思っていたインド料理のお店です。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_1944434.jpg

凄く間口の狭い入り口を入ってエレベーターで2階へ行ったところ広くて素敵な空間がひろがっていました。 リージェントストリートに面しているので、窓から外のライトがキレイに見えます。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_19492093.jpg

メインは絶対食べようと思って決めてあったものがありましたが、前菜どうしようかなーと思って、お店のオネーサンに相談したところ、凄いお薦め!と言われて、頼んでみたのが、これ、ラージ・カチョリ。 見た目丸くて可愛いので、嬉しくなっちゃいました。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_19505473.jpg

カリカリに揚がったプリのなかになにやらいろいろ入っているのを、崩して食べてみると、おいしー! おイモや豆に甘いヨーグルトソース、甘辛のチャツネ、パリパリのプリが混ざると、こんなに美味しいのね。 インドでは結構定番のお料理のようだけど、東京で食べられるところがあると良いなあ。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_19553569.jpg

さてメインは絶対食べたかったビリヤニ。 マトンとチキンしか選択がなかったので、食べられるチキン選択。 大きなお鍋であつあつがやってきました! 蓋をぱかっと開けるとスパイスの良い香りがふわっと広がります。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_19582036.jpg

混ぜるとなかから大きなチキンがたくさんでてきました。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_19584419.jpg

柔らかチキンとごはん、カレーソースを混ぜて食べるとたまりません。 夢中で鍋ほとんど食べてしまいました。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_19594196.jpg

さすがのワタシももうデザートは無理だな。。と思っていたら、お店のオネーサンがメニューを持ってやってきました。 見ちゃうと食べたくなっちゃうんだよなあ。なんて思って、やっぱり頼んじゃった、ココナツ風味のクレームブリュレ♪
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_2005577.jpg

とろとろのブリュレ、美味しすぎ。
ロンドンの美味しいインド料理屋さん♪_a0076039_2013251.jpg

ヒトリだったので3種類しか食べられなかったのが本当に残念でしたが、3品とても美味しくて感動のごはんになりました。 今度ロンドンに行くときにはもっと別のものも食べにこのお店を再訪したいなと思ってます。
by cookery-world | 2012-01-29 20:08 | England(50)
<< やっぱり美味しいイギリスの朝ごはん♪ ゴルゴンゾーラとほうれん草のラ... >>