人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪
ブレシアから今度はパルマ近くのズィベッロにやってきました。 目的はもちろんクラテッロ生ハム! ブレシアで大幅に時間をとってしまったので、お昼時間も過ぎてお腹ぐーぐーですが、まずはクラテッロ貯蔵庫の見学に行きましょう。
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18525481.jpg

貯蔵庫入口近くの豚ちゃん。 ハムになってもらっていると思うとなんだか後ろめたい感じで直視できません。。
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_185473.jpg

貯蔵庫に入るとすごい数のクラテッロハムに圧倒されます。 何度来ても驚きます。
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18544532.jpg


クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18551280.jpg

そしてお楽しみのサラミ試食♪
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18555927.jpg

チーズや微発砲ワインと一緒にいただくと最高です!
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18563978.jpg
 
試食会が終わって、今度はランチのレストランのほうへ移動。
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18574130.jpg

皆が席に着くなり、さっそくオネーサンがハムをサーブしてくれました。
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18581761.jpg

やっぱり切り立て生ハムはおいしー!
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_18584738.jpg

続いてでてきたラヴィオリ。 これこのお店の定番メニュー。
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_185925100.jpg

でもパスタもなかのフィリングも柔らかくて、いつもより美味しい気がします。
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_1903326.jpg

メインの鴨ローストの焼き加減も◎◎◎
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_191175.jpg

甘すぎるドルチェもちょっといただいて、
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_1915128.jpg

外でちょっとこにゃんこと遊んで、
クラテッロ生ハム見学&ランチ@ズィベッロ♪_a0076039_1922510.jpg

次の目的地ボローニャへ向かいます。 ズィベッロのレストラン、久しぶりに行ったら食事が美味しくなっていたので、嬉しくなりました。 また行かなくちゃ♪
by cookery-world | 2012-03-12 19:05 | Italy(701)
<< ボローニャで中華料理研究会♪ ひさびさポンディケージョ♪ >>