人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪
ピッツァ旅の続きはまた後でにして、中部イタリア旅の続きをアップしますね。 ボローニャの次はフィレンツェに移動です。 距離にして100キロちょっと、バス移動で1時間半ほどなので、午前中早いうちにウフィッツィギャラリーに入ることができました。 美術館のなかからのここの眺めが好きなのでいつも写真撮っちゃいます。
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_19322488.jpg

歩き回ってお腹も空いてきたところで、お昼の時間♪ 今回はゆっくり静かに食事ができそうとのことで、サバティーニにやってきました。
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_19342831.jpg

ちょっと暗い雰囲気ですが、狙い通り静かな雰囲気です。
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_193510100.jpg

一皿目は烏賊の前菜かシーフードパスタの二択でした。 烏賊好きなので、迷わず烏賊選択! 量がちょっと少な目ですが、グリーンピースのソースと合っていてなかなかオイシイ。
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_19363089.jpg

そのうち運ばれてきたパスタを見て驚き。 こんなに量が違うなんて~しかも美味しそう。。 こっちにすればよかったかなあ。。と少し後悔。
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_19371960.jpg

で次にやってきたメインのお魚。 これもちょっと量が少な目なので、しっかり完食しましたが、ちょっと物足りない感じ。。(量についてはニホンジンでももうちょっと食べるよ!とレストランへしっかりレポしておきました。^^)
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_19392948.jpg

デザートは選択だったので、ティラミスにしてみました。 こちらは普通のイタリアンサイズでほっ。
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_19401726.jpg

うん。 オイシイ。
フィレンツェ・サバティーニでランチ♪_a0076039_1940407.jpg
 
最後はある程度満腹になってホッとしました。 お腹が重くなったので、午後はたくさん散策しまーす。
by cookery-world | 2012-05-01 19:42 | Italy(701)
<< フィレンツェで中華料理研究会♪ ピッツァ世界選手権レポ~わがチ... >>