人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオスタのレストランでお昼ごはん♪
朝食の後、アオスタの町まで歩いて散歩にでかけました。 
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_2233352.jpg

ぐるぐる歩き回ってのお昼時。 よさそうなレストランを見つけたので入ってみることに。
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_22342971.jpg

お店の前に「新鮮ポルチーニあります。」の張り紙があったので、焼きを前菜に頼んでみました。 ちょこっとだけど香りが強くて美味しかった~。
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_22353280.jpg
 
地元産白ワインもちょっとだけいただきます。
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_22355716.jpg

メインはフォンドゥータ。 地元の名物チーズ、フォンティーナを使ったフォンデューですが、ドンブリいっぱいあります。 
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_22371724.jpg

まずは茹でジャガイモをつけて。 おいしー♪ この美味しさなら完食できるかも。 がんばろう!
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_22381027.jpg

なんとかフォンドゥータを全部いただいて、もう満腹~と思っていたところに、お店のオニーサンが「今日はマロンクリームのミルフィーユがあるよ~」とやってきました。 これはもう食べるしかありません!
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_2240148.jpg

これが激うま。 食べてよかった~。^^
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_22403272.jpg

カフェでシメ。
アオスタのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_22405995.jpg

意外と軽いランチ、美味しくいただきました。 もう一回り町歩きをしてから、昼寝シゴトがあるので、一旦ホテルへ戻りまーす。
by cookery-world | 2012-06-16 22:44 | Italy(701)
<< ヒトリ中華料理研究会@アオスタ♪ アオスタの山小屋ホテルで朝ごはん♪ >>