人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪
朝ロマーノカナヴェーゼを出発して、
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_1839137.jpg

まずはピエモンテ州のブラへ向かいました。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18394682.jpg

さすが「スローフード」発祥の地。 美食科学を研究する大学があります。 
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18433069.jpg

若かったらこんなところで勉強してみたいなあ。なんて。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18434116.jpg

ブラからアルバへ行く途中、グリンツァーネ城にも立ち寄ります。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18445036.jpg

ちょっとお天気が悪くてガスっていますが、ここから見える丘陵地帯の景色は素敵。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18455295.jpg

お昼時なので、途中ヴェルドゥーノのレストランでお昼ごはん。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18463818.jpg
 
なんかさえないレストランだなあと思いながら、グリッシーニをつまんでいたら、
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18473225.jpg

やってきました、トリュフ(風味)のクリームリゾット。 これ激うま♪ オカワリ必至です。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18482667.jpg

メインのポークロースト。 この濃厚ヘーゼルナッツのソースがたまりません。 これもオカワリしたいな。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18493799.jpg

季節フルーツのマチェドニア。 イタリアだと全部生の果物でできているのが嬉しいフルーツサラダです。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18504349.jpg

意外に美味しいランチに満足した後はアルバの町へ。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18515367.jpg

ちょうど時期なので、ヘーゼルナッツやトリュフの展示会やっていました。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18521122.jpg

なにやらセミナー中ですが、わけのわからないワタシは。。
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18541652.jpg

脇で売っていたヘーゼルナッツとケーキの試食を買っていただきました。 
ヴェルドゥーノでお昼ごはん♪_a0076039_18554279.jpg

南ピエモンテをちょっと楽しんでから、トリノの町へ向かいます。
by cookery-world | 2012-07-10 18:57 | Italy(701)
<< トリノのカフェレストランで夕ごはん♪ ロマーノカナヴェーゼのヴィッラ... >>