人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪
さてお正月休みも終わったところで、年越しで持ち越してしまった北イタリアレポの続きをアップしていきますね。 トリエステを離れて、今度は生ハムの産地として有名なサンダニエレにやってきました。 目的はもちろん生ハム工場♪ 建物の形も生ハムです。^^
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23355958.jpg

まずは工場の見学から。 凄い量の豚もも足がぶら下がってます。 
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23365781.jpg

サンダニエレのマークがしっかり刻印されてます。
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23373193.jpg

長い製造工程の説明を聞きながらの見学が終わったら、楽しみなランチ♪
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23381896.jpg

まずはワインで乾杯。
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23385565.jpg

最初にパスタがやってきました。 普通のトマトパスタ?
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_2340854.jpg
 
と思いきや、トマトソースに生ハムが入っていたのでした。 ハムのダシが効いてておいしー。
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23411966.jpg

そしてメインの生ハムがやってきました。 光ってますよう~!
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_2344323.jpg

野菜巻きにしていただきます。 うーん、やっぱり産地でしかも切り立ては美味しいです。 いくらでも食べられちゃう。
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23445896.jpg

ドルチェはドライフルーツいっぱいのケーキ。
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23453830.jpg

シメのカフェはもちろんイリー。 フリウリ州本社だもんね。
サンダニエレの生ハム工場見学&ランチ♪_a0076039_23462050.jpg

美味しい生ハムに感激のランチになりました。 次は最終目的地のウディネへ移動です。
by cookery-world | 2013-01-12 23:50 | Italy(701)
<< 最後の晩餐@ウディネ♪ 道産和牛のハンバーグランチ♪ >>