人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の晩餐@ウディネ♪
トリエステからサンダニエレを経て、ウディネへ。 縁あって今回で訪問は4度目。 町の中心、ピアッツア・リベルタまでやってきました。
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23364668.jpg

広場のすぐそばにあったカフェが素敵なのでひとやすみ。
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23431592.jpg

美味しいカプチーノ、いただきました。
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23434982.jpg

暫く街中を散策し、夕食の時間にホテルへ戻りました。 ここで旅の最後の夕食会です。
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23444719.jpg

まずは地元産のワインで乾杯~。
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23452423.jpg

前菜はアーティチョークのタルト、フォンドゥータソースがたくさんかかっていておいしそう。
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23472330.jpg

アーティチョークがたくさん入ったフィリングがふわふわでおいしー。
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23483136.jpg

次はカボチャのクリームスープ。 白いふわふわはモンタジオチーズのニョッキ。 でもニョッキと言っても、やわらかくスプーンですくって食べてみると、口に入れたとたんふわっと溶けます。 あまり食べたことのないニョッキの食感に感激!
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23505146.jpg

メインは子牛肉のロースト。 かなり大きなローストですが、しっかり完食。 
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23533831.jpg

ドルチェはクルミのたくさん入ったケーキ。 焼きたてです♪
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23542657.jpg

添えられたナッツクリームをつけていただくと、おいしー。 
最後の晩餐@ウディネ♪_a0076039_23552247.jpg

貸切のレストランで、旅の思い出を語りながら、楽しい最後の晩餐会になりました。 
by cookery-world | 2013-01-13 23:56 | Italy(701)
<< ミラノホテルの夕ごはん♪ サンダニエレの生ハム工場見学&... >>