人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪
最終目的地ミラノまでやってきました。 この日は疲れていたので、ホテル近くの和食屋さんから海苔巻を買ってきてお部屋で食べることに。
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪_a0076039_17593640.jpg

作ってもらう間、ガラス張りで見える厨房をのぞきながら待ちます。 日本人らしい人も居ますが、どこかわからないけれどアジア人っぽい人たちも。
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪_a0076039_1813878.jpg
 
壁にはVera Cucina Giapponese の額が飾られています。 証明書のようですが、真の日本食協会とかあるのかしら? 鯛の絵がカワイイ。 和食もどきのお店が増えるなか、差別化するのは良いことだと思います。 協会があるのなら、もうちょっと宣伝すれば良いのに。
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪_a0076039_1844412.jpg

さてホテルにお持ち帰りしてきました。 昔の折詰にかけてあったような薄紙が掛けてあって、なんだか懐かしい感じ。
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪_a0076039_1873596.jpg

まずはカリフォルニア太巻きと、
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪_a0076039_188454.jpg

それから天ぷら巻~♪
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪_a0076039_1892245.jpg

ちょっと葉っぱが多すぎの感もありますが、やっぱりおいしー。
ミラノで海苔巻テイクアウェイ♪_a0076039_1894353.jpg

お米が食べられてほっと一息の夕ごはんになりました。
by cookery-world | 2013-08-25 18:11 | Italy(701)
<< ミラノのチーズ専門レストラン♪ モデナの市場でお昼ごはん♪ >>