人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリの街でスナックたべあるき♪
サルソを離れて、一気に南下し、ナポリへやってきました。 ホテルにチェックインしたら、まずは街の中心方面へ。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_17483179.jpg

キレイなガレリアを抜けて最初の目的地お菓子屋さんへ。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_17491597.jpg

小さなスタンドですが、たくさんお菓子の種類があります。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_17494563.jpg
 
ババもたくさん種類があるし、
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1750729.jpg
 
スフォリアテッラの上にクリームが載ったのもいろいろ、
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_17502730.jpg

迷っちゃいますが、まずは基本のスフォリアテッラを。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1751591.jpg

お店のオバチャンが「焼き立てあげるねー。」と言ってくれました。 温かいのが嬉しい~♪
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1752275.jpg

中身のクリームもいっぱい! アッタナシオのが好きだけど、ここのも美味しい。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1757421.jpg

お店の脇で立ち食いしていたら、どこからか修学旅行のような子供の団体がやってきて、買い始めました。 お店はすごいパニック状態。 少し早めに買っておいてよかった~。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1815899.jpg

食べ終わったら、今度はカフェを求めて、いつものプロフェッソーレへ。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_182348.jpg

あまりに店員の態度も悪く、汚い盛り方なので、もう二度と来るかと思いながら、また来てしまいました。 カフェノッチョーラ美味しいしねえ。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1835997.jpg

わーやっぱりすごい汚い盛り方。 これキレイに盛る方法とか考えたことないのかしら? 置き方もぞんざい且つ乱暴なのでやっぱり気分悪い。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1843019.jpg

美味しいんだけどね。 もう二度と来るもんか。 でもまた来ちゃうんだろうな。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_18515.jpg

飲み終わって、海岸に向かって歩く途中気になるお店発見。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1855722.jpg

甘いもの飲み食べした後はやっぱりちょっとしょっぱいもの食べたいですね。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1863536.jpg

やっぱり~食べたいときがうまいとき。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_187125.jpg

食べながら卵城までやってきました。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1872551.jpg

海の見えるカフェでひとやすみ。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1875290.jpg

絞たてオレンジジュースをいただいて、おやつタイム終わりです。
ナポリの街でスナックたべあるき♪_a0076039_1882151.jpg

さて~次はピッツァの時間ですよー。
by cookery-world | 2013-11-01 18:11 | Italy(701)
<< ピッツェリア・ブランディ、ふたたび♪ 選手権会場でピクニック&最後の... >>