人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パレルモのウェルカムディナー♪
さて次の出張先はシチリア島のパレルモ。 成田からローマ経由で到着。 ホテルに着くや否やすぐに夕食会へ移動です。 すでに各国か商談会に参加するバイヤーが集まってます。
パレルモのウェルカムディナー♪_a0076039_18543535.jpg

まずは赤ワインで乾杯♪ 半日以上の飛行機移動の後で頭がフラフラするなか、すぐに酔いそうなので、少しだけいただきます。。
パレルモのウェルカムディナー♪_a0076039_18552547.jpg

少しするとプリモのクレスペッレが運ばれてきました。 クレープ料理は北イタリアで多く食べられる気がしますが、大勢の夕食会なので、のびやすいパスタよりこういうメニューが選ばれやすいようです。 かなりの大きさですが、意外と美味しくて完食。
パレルモのウェルカムディナー♪_a0076039_18593498.jpg

セコンドのお肉料理もなかなかのボリュームですが、宴会料理の割には結構美味しかったので、ほとんど食べちゃいました。 お腹いっぱい。
パレルモのウェルカムディナー♪_a0076039_185949100.jpg

ドルチェはちょっと手抜き感があって残念なジェラート。 ちょっと味だけみました。
パレルモのウェルカムディナー♪_a0076039_190215.jpg

それにしても慣れているのか、手際がとても良く1時間で食事が終わりました。 普通イタリアでの大人数の食事会だと2時間はかかるコースです。 1日掛けて日本から移動してきているので、早めに終わってくれるのはとても嬉しいところ。 美味しいごはんでお腹いっぱいになりました。 ホテルに戻ってよーく眠れたのは言うまでもありません。^^  ここから暫くシチリアごはんレポが続きます♪
by cookery-world | 2014-05-10 19:09 | Italy(701)
<< パレルモでシゴトの合間のランチ♪ フィレンツェ郊外のヴィッラホテ... >>