人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランカヴィッラ宮で夕食会♪
2日間のオシゴトが終わって、夜はパレルモ市内で開催されるパーティへ。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1214244.jpg

18世紀後半からここに建つパラッツォはパーティ会場などとして一般にも貸し出しているようですが、内部の素晴らしさはまるで博物館のようです。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1245763.jpg

ピアノの生演奏をBGMに優雅な雰囲気のなか、たくさんある部屋を見学。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1253847.jpg

どこまで行っても素敵な部屋が続きます。 オフィッシャルサイトにたくさん画像がでていますので、ご興味おありの方は覗いてみてください。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1264835.jpg

食事はブッフェのようです。 準備が始まりました。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1275252.jpg

ちょっと知人と話していて目を離したすきにブッフェの周りは人だかりで見えないほどに。。 食べ物がありそうな列に並んでなんとか1皿にいっぱいもらってきました。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1281416.jpg

オカワリをもらえる余裕もなく、食事は終了。 ドルチェがでてきたときには急いでブッフェ台に向かいました。 パレルモ発祥といわれるカッサータ、食べなくちゃ!
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1284160.jpg

カッサータと可愛いお花型のクッキーにクリームが載ったものをなんとかいただいてきました。 人数が多いので、みんな殺気立っていて、ゆっくり選んでいる余裕がなく、2個もらうのが精いっぱいです。^^;
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_129265.jpg

バルコニーからすぐ前にマッシモ劇場がみえます。 良い眺め~♪
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_1294139.jpg

優雅な邸宅であまり優雅ではない食事会だったので、お開きの後、ホテルへ戻ってから北欧チームの2次会にちょっと付き合うことに。 食後酒にパッシートをいただきました。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_12105223.jpg

二種類飲み比べ。 後のほうが甘みが強いかな。
フランカヴィッラ宮で夕食会♪_a0076039_12114589.jpg

美味しかったけど、もう酔っぱらっちゃったので、飲み続けるチームを残して先に部屋へ退散。 明日は楽しみなピアッツァアルメリーナへの遠足ですから早く寝なくちゃ♪
by cookery-world | 2014-05-18 12:59 | Italy(701)
<< ピアッツァアルメリーナのアグリ... パレルモのオシゴトランチ、2日目♪ >>