人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華料理屋さんで上海蟹♪
翌日午前中はセントーサ島で白蛇ちゃんと遊んで、お昼にホテルへ戻ってから、ホテル近くの中華料理屋さんに行ってみることにしました。 入り口には上海蟹が並んでます。 これは食べないと~。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2233034.jpg

まずは紹興酒で乾杯♪
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2242287.jpg

最初に頼んだ前菜はちょっと変わった瓜。 味は苦っぽいけどパリパリして食感が良い。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_225996.jpg

クラゲも。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2252566.jpg

海藻の和え物。 色は黒くて変だけど、味はオイシイ。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2255023.jpg

そして皮蛋の揚げ物♪
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2261050.jpg

みんなでちょこちょこと取り分けて食べました。 皮蛋が美味しいのでオカワリ!
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2264110.jpg

里芋の揚げ煮もなかなかの味。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_227323.jpg

鶏の煮物はすごい色なので手が出ず。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2273498.jpg

そこへ上海蟹が!
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_227511.jpg

ふふ、卵おいしー♪
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2281347.jpg

野菜炒めも。 さやいんげんの色鮮やかなこと。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2284510.jpg

豆苗炒めも水分ですぎですが、柔らかくておいしい。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2291424.jpg

シメは春雨の煮物。 味は美味しいけど、もう満腹です。 少ししか食べられなくて残念。
中華料理屋さんで上海蟹♪_a0076039_2294341.jpg

デザートまでは行きつきませんでした。 ショッピングセンターの中華だったので、大きな期待はしていませんでしたが、思いのほか本格的でちょっと珍しいものも食べられて満足のお昼ごはんになりました。
by cookery-world | 2015-01-07 22:10 | Singapore(25)
<< 最後の晩餐はルームサービスごはん♪ シンガポールの創作料理レストラン♪ >>