人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月島でもんじゃ焼き♪
次のイタリアレポへいく前に、ちょっと日本レポもお届けすることにしました。 まずは先月来日中の友人と一緒にでかけたもんじゃ焼き♪ 月島まででかけました。 
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19414980.jpg

とても慣れている友人のお勧めに従い、まずはトマトもんじゃです。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19421631.jpg

まずは野菜類を焼いて土手を作ってから汁を入れます。 
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19425121.jpg

トマトの酸味がなんとも言えない美味しさです!
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19431186.jpg

次は海鮮お好み焼き。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19432583.jpg

生地をかき混ぜて、焼きますよう。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19434523.jpg

これもなかなか美味しそうに焼けました。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_1944224.jpg

次は一度食べてみたかった明太もちチーズもんじゃ♪
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_1944268.jpg

どろんどろんですが、
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19444376.jpg

明太、チーズ、もちが混然一体となった美味しさがたまりません。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19451192.jpg

最後に焼きそばも頼んじゃいました。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_1945332.jpg

家でフライパンで焼くより、やっぱりお店の鉄板で焼くとオイシイですね。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_1946663.jpg

デザートはお楽しみのあんこ巻きに
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19462636.jpg

シューアイスが載った、あんこ巻きシューアイス♪
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19465988.jpg

これだけはお店の方がキレイに焼いてくれました。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_19472877.jpg

あっという間にできあがり! 熱々のあんこ巻きのなかでシューアイスがとろけて最高です。
月島でもんじゃ焼き♪_a0076039_1948267.jpg

美味しくって楽しいひとときでした。 ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。 久しぶりのもんじゃでしたが、今度はあまり間を開けずに近いうちにあんこ巻きを食べに行きたいと思っています。
by cookery-world | 2015-02-20 19:49 | Japan(382)
<< 肥後橋のピッツェリアでランチ♪ フィレンツェでトスカーナ最後の晩餐♪ >>