人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペスト・ジェノヴェーゼ作り♪
フィレンツェレポにいく前にここ2日間のおうちごはんをご紹介♪
先日麻布十番の日進スーパーに行ったら、予測通りバジルが山盛りで安く売っていたので、大量に買ってきて、ペストを作ることに。 イタリアで買ってきたビオの松の実、パルマの工場で入手したパルミジャーノ24ヶ月熟成モノ、そして美味しいオリーブオイル(油屋やってますので。^^)、これだけ揃えば美味しくないわけがアリマセン! 材料に助けられて美味しい~ペストができました。 初日はタリアテッレパスタ、今日はタコイモインゲンサラダにしました。
ペスト・ジェノヴェーゼ作り♪_a0076039_1238166.jpg

やっぱり手作りペストはいいですね。 たくさんできたのでウチでは暫くペスト料理が続きそうです~。 
by cookery-world | 2015-09-22 12:42 | 番外~つくったもの(256)
<< フィレンツェのレストランでお昼... ボローニャホテルでかんたん晩ごはん♪ >>