人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪
ボローニャからフィレンツェにやってきました~! とっても良いお天気なのは良いのですけれど、とにかく暑い! お昼ちょっと前でもう30℃は越えてます。 
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18434463.jpg

ミケランジェロ広場でフィレンツェの眺めを楽しんだら、お昼のレストランへ。 もう十年以上通ってるレストランです。
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18443130.jpg

今回の旅ではお肉料理が名物な土地が続くので、合間にちょっと魚貝料理も手配してみました。 ニョッキのソースは手長海老とトマトです。 甘くてふわっとしたニョッキに海老のクリームソースが合う~。 
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18445216.jpg

セコンドは舌平目のロースト、漁師風です。 
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18461539.jpg

掛かってる海老ソースと一緒に食べるとおいしー。  フィレンツェで魚介料理はどうかなあ。。と心配していましたが、プリモもセコンドも美味しくて良かった。
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18494620.jpg

楽しみなデザートはワゴンから選びます。 どれにしようかな? 一番楽しい時間ですね。
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18502336.jpg

クレームキャラメルのジェラート載せをお願いしました。 ジェラートの載せ方が??ですが気にしない~。 甘くて眩暈がする位のプリンです。
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18515694.jpg

お腹いっぱいになったらフィレンツェの街の散策ですよー。
フィレンツェのレストランでお昼ごはん♪_a0076039_18522972.jpg

たくさん食べた分歩かなくっちゃ~♪
by cookery-world | 2015-09-24 19:07 | Italy(701)
<< フィレンツェ、午後の散策♪ ペスト・ジェノヴェーゼ作り♪ >>