人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローマでお昼ごはん♪
オルヴィエートからローマまでやってきた翌日、午前はヴァチカン市国美術館とサンピエトロ大聖堂を訪れました。 混み合って寿司詰め状態の美術館と教会をゆっくり散策し、さて、そろそろお昼ごはんの時間~♪
ローマでお昼ごはん♪_a0076039_1825358.jpg

午後も町の中心の散策を続ける為、急いでコロッセオ近くのレストランへ。 お腹空きましたー。
ローマでお昼ごはん♪_a0076039_1826565.jpg

まずは白泡をちょっといただき。
ローマでお昼ごはん♪_a0076039_18274946.jpg

メニューはローマらしいお料理でお願いしておきました。 プリモはアマトリチャーナ。 濃ーいトマトソースが美味しいパスタでしたが、量が少ないー。 食べ終わって「オカワリください!」と言ってみたら、そんなのないよ。と驚いて言われました。 もっと食べたいな。 美味しかったのに残念。 
ローマでお昼ごはん♪_a0076039_18282240.jpg

セコンドはサルティンボッカ・アッラ・ロマーナ。 薄いお肉のタイプです。 最近は分厚いお肉のサルティンボッカを出すお店も結構ありますが、やっぱり薄めのお肉のほうが好みです。 生のセージの香りがよくって、ちょっと塩辛ですが、おいしー。 これも少な目ですが、オカワリを聞くのはもうやめておくことに。
ローマでお昼ごはん♪_a0076039_18311461.jpg

お腹いっぱいにならないなーと思っていましたが、ドルチェのパンナコッタが巨大で美味しかったので、なんとかお腹も落ち着きました。
ローマでお昼ごはん♪_a0076039_1832191.jpg

午後の散策はコロッセオから。 満々腹じゃないほうが歩くのには良いですね。 ふふ。
ローマでお昼ごはん♪_a0076039_18331563.jpg

腹八分目で終わったお昼ごはんでした。 夜たくさん食べちゃいそう。。
by cookery-world | 2017-01-12 18:35 | Italy(701)
<< フェットゥチーネ・アルフレッド♪ 天空の町オルヴィエートでお昼ごはん♪ >>