人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アスコリの中華料理
ちょっとイタリア料理が続いたので、今日は中華です。 アスコリ・ピチェーノ到着した夕方、町を散歩していたら、赤いちょうちん発見! イタリアで食べてもあまり美味しくないと分かっていても、どうしても行きたくなってしまいます。
アスコリの中華料理_a0076039_20234069.jpg

やっぱりちょうちんの誘惑に勝てず入ってしまいました。 まず魚貝スープ。 大抵のイタリア中華では魚貝といってもお義理程度の小海老とカマボコくらいしかはいっていませんが、此処のはイカ、海老に加えて、ムール貝まではいってます。 流石美食のアスコリ! 中華もアタリかも。
アスコリの中華料理_a0076039_202726.jpg
  
定番ぎょうざ。 これも必ず食べてしまいます。 イタリア何処に行っても同じ形。 たぶん冷凍? それとも作り方統一してるのかな。 まさかねえ~。
アスコリの中華料理_a0076039_2029545.jpg

それから海老チャーハン。 チャーハンも必ず食べますね。 これも油っぽくなくて結構美味しいです。
アスコリの中華料理_a0076039_20294858.jpg

調子にのって、豚の唐辛子炒め。 これもなかなかです。
アスコリの中華料理_a0076039_2030328.jpg
 
最後にいちばん美味しかった海鮮やきそば! これはヒットでした。 
アスコリの中華料理_a0076039_20311059.jpg

これを食べにわざわざ食べにアスコリに行こう!とまでは思いませんが、次に行くことがあったら、この中華にはまた行ってしまいそうです。


人気blogランキング参加中です~応援クリックよろしくね。
 
by cookery-world | 2006-11-01 20:39 | Italy(701)
<< リッチョーネの高級リストランテ ウルビーノのお昼ごはん >>