人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイルランドのロースト料理
ダブリンから西岸のゴールウェイへの移動途中、ベルヴェデーレ庭園へ立ち寄りました。 8月の末でしたが、季節はもう秋めいた感じ。 でも綺麗な色のお花がたくさん咲いていました。 キレイに区画、計算されたフランス、イタリア庭園も良いですが、やっぱりこのボサボサの自然庭園が好きですね。 大きな鳥ものんびり歩いてます。 
アイルランドのロースト料理_a0076039_20473920.jpg

午前中いっぱいかけて広い庭園を散策したあとは、近くのレストランでお昼ごはんです。 まずでてきたのはニシンスモークのサラダ。 イギリス、アイルランド、デンマークなんかで過去食べましたが、不思議とこの辺り北西ヨーロッパで食べると生臭みが全くなくて美味しいのです。 鮮度が違うのかな。 作り方かしら?
アイルランドのロースト料理_a0076039_20475658.jpg

メインはローストチキン。 皮の部分が少なくて残念。 でも大好物ヨークシャープディングが付いてました~♪ ローストにはやっぱりこれがなくっちゃ。 煮崩れてる茹で野菜とグレイビーソースと一緒に食べると美味しいです。 
アイルランドのロースト料理_a0076039_20481010.jpg

やっぱりシメはカスタードプリン。 ミルクっぽくて好きなタイプのプリンでした。
アイルランドのロースト料理_a0076039_2048245.jpg

ヨークシャープディングつきのロースト料理が食べたくなりました。 でも、オーブンが小さくてローストもプディングもイエでは作れないんですね。。 やっぱり行かなくっちゃダメかしら?


人気blogランキング参加中です~クリックしてね。
by cookery-world | 2006-11-11 21:21 | Ireland(4)
<< キャベツのパスタ、作ってみました。 お昼ごはんはフカヒレ麺 >>