人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンツ風トルテ作ってみました。
昨日、今日と見本市会場でお仕事です。 でも今朝は商談はちょっとおサボリで、ネットで遊んでいます仕事しています。 わりと小さめな会場はキレイに区画されて番号もちゃんと順番に並んでいて、オーストリアらしい感じです。 
リンツ風トルテ作ってみました。_a0076039_17572818.jpg

あちこちのスタンドで話を聞いていて、相変わらず食べ物の話ばかりしていると、「リンツ風ケーキが作れるよ。」といわれ、早速挑戦することに。 まずは土台になるパスタを練ってもらいます。
リンツ風トルテ作ってみました。_a0076039_17595368.jpg

パスタ生地の上にレッドカラントのジャムを厚めに塗ります。
リンツ風トルテ作ってみました。_a0076039_1811569.jpg

その上に細長く練った生地を並べて、
リンツ風トルテ作ってみました。_a0076039_1821697.jpg

卵液を塗って、アーモンドを散らします。
リンツ風トルテ作ってみました。_a0076039_1831982.jpg

オーブンで焼くこと45分。
リンツ風トルテ作ってみました。_a0076039_1844991.jpg

できあがったのをもらってみてみると、なかなかキレイにできてました。
リンツ風トルテ作ってみました。_a0076039_18145932.jpg

自作ながら、焼けた小麦の香りも良くて、なかなか美味しそう。 思いがけず楽しいお菓子作りができました。 


グルメニンキブログ
↑【ニンキブログ】のグルメランキングでもがんばってます。 1クリックよろしくね!
by cookery-world | 2007-01-30 18:43 | Austria(37)
<< ブタペストの夜 ワイドリング村の郷土料理レストラン >>