人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミラノのリグリア料理レストラン
ほんのちょっと前に明けましておめでとう!なんて言っていたのに、もう3月になってしまいました。 時間の経つのは早いですね。 何か春らしいお料理はなかったかな~と思いながら写真を眺めていて、去年の今頃、ミラノで開店して間もないリグリア料理のお店に呼んでもらって出掛けたのを思い出しました。 
席について最初にでてきた生ハムのアミューズが思いのほかキレイだったのでお料理に期待が掛かります。 
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_14475319.jpg
 
前菜はスモークサーモンとスリミのテリーヌサラダ。 
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_1459291.jpg
 
お隣の『カッポンマーグロ』(リグリア風魚貝サラダ)の盛り付けもキレイだったので写真を撮らせてもらいました。 
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_15231.jpg

リグリア料理と言えば、パスタはやっぱりジェノヴェーゼですが、気分でなかったので、
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_1541866.jpg

カルチョッフィのスパゲッティにしました。  北ならではの生麺と時期真っ只中のカルチョッフィがとてもよく合っていてこれはホントに美味しいパスタでした。 珍しく選択◎です。
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_1531935.jpg

メインはリグリアだから。。と思ってお魚にしましたが、  
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_15102721.jpg

お肉も美味しそう。 どちらも野菜のつけあわせが沢山敷いてあるところが良いですね。
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_1512958.jpg

しめのデザートは迷わずパンナコッタ。 もうちょっと軟らかいほうが好きかな~。
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_15161941.jpg
 
隣の芝生のクレームブリュレがやけに美味しそうに見えたので味見させてもらいます。
ミラノのリグリア料理レストラン_a0076039_15182599.jpg
 
なかなか美味しいリグリア料理店でした。 度々だと飽きてしまいますが、たまにはジェノヴェーゼ味のものも食べたくなります。 


旅行注目度ランキング
↑こちらでもがんばってます。 応援クリックよろしくね。

  
by cookery-world | 2007-03-01 15:32 | Italy(701)
<< ミラノ、ナヴィリオのレストラン ピエスモンテのシュークリーム! >>