人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リヴァプールのビーフポットパイ
昨日はリヴァプールでビートルズ縁の地を訪れました。 そのうちのひとつ、ストロベリーフィールズ。 ビートルズは有名な歌の節くらいしか知りませんが、その場に立つと、ちょっと感動です。
リヴァプールのビーフポットパイ_a0076039_1155260.jpg
 
観光を終えてホテルへ。 夕食はホテルの中のレストランで地元観光局の方々と会食になりました。 前菜の選択は近海で捕れた小海老。 バターのようなもので固めてあるちょっと変わったものですが、地元のお料理だそうです。
リヴァプールのビーフポットパイ_a0076039_11112971.jpg
 
メインはなんとなく懐かしくなって頼んでみたビーフポットパイ。 パイが直径20センチ位はあって大きさに驚きです。
リヴァプールのビーフポットパイ_a0076039_1545587.jpg
 
パリパリのパイを割って、中のビーフシチューと食べるとなかなか美味しいです。
リヴァプールのビーフポットパイ_a0076039_15464749.jpg
 
デザートはプディングにしてみました。 雪だるまのようでカワイイ~。
リヴァプールのビーフポットパイ_a0076039_15483586.jpg
 
蒸しケーキの上にヴァニラアイスクリーム、その上に蜂蜜がのってます。 シンプルながら美味しいプディングです。
リヴァプールのビーフポットパイ_a0076039_15494150.jpg

イギリスの食事も味といい、盛り付けといい、ずいぶん水準が上がったな~と思いながら、楽しいごはんになりました。 今日はバーミンガム。 英国旅行博に本番の日です。 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2007-03-14 15:56 | England(50)
<< ワーウィック城のパーティと胆試し ワーズワースの家とクリームティ >>