人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブレッド&バター・プディング作ってみました。
仕事を終えた帰り道、ストラットフォードのお土産屋さんで買ってきたプディングレシピを見ていたら、急にブレッド&バター・プディングを作りたくなり、夜中にコンビニで買い物をして帰宅しました。
ブレッド&バター・プディング作ってみました。_a0076039_1549471.jpg
 
早速食パンを小さく切って、両面にバターを厚く塗り、砂糖と干し葡萄を挟みながら重ねて、
上から生クリームと卵を混ぜてちょっと火に掛けたものを回しかけ、パラッとシナモンシュガーを掛けます。
ブレッド&バター・プディング作ってみました。_a0076039_15512340.jpg
 
オーブンで焼くこと20分。 ふわふわに焼きあがりました。
ブレッド&バター・プディング作ってみました。_a0076039_15522855.jpg
 
表面がカリッと焼けていて、なかが軟らかいプリンのようです。 
ブレッド&バター・プディング作ってみました。_a0076039_15544927.jpg
 
急に思い立って作った割りには美味しくできたので嬉しくなりました。 簡単なので、またトッピングを変えてまた作ってみようと思います。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。
by cookery-world | 2007-03-18 16:00 | 番外~つくったもの(256)
<< 湖水地方のパブレストランごはん 富山の鱒寿司と桜茶 >>