人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ
アマルフィに泊まってから、ソレントからずっと山の上に上がっていったところにあるレストラン「ドン・アルフォンソ」に出掛けました。 今回の旅のメインイベントのひとつです。 
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_2151132.jpg
 
席に着いて、まずでてきたアミューズ。 パンの上にイカミンチと野菜を載せて焼いたもの。 下にレンズマメのピューレが敷いてあります。 お隣の、これもマメのピューレをかけて食べます。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_216270.jpg☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_2162182.jpg 










次は、上に載ったイカ墨ゼリー、その上のアサリのゼリー寄せにすっかり隠れてしまっていますがタコの温かいサラダ。 
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21121267.jpg
 
それから、サルシッチャと南瓜のゼリー、周りにピスタチオやチーズのソースが描かれています。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21145550.jpg
 
ソースと一緒に食べるとオイシイ~。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21153448.jpg
 
次は生姜風味のグリーンピースのスープ。 手長海老ソテーとアマレットビスケットの砕いたものが載ってます。 生姜風味とアマレットの甘さが新鮮な味でした。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21171944.jpg






ここで漸くパスタがでてきました。 ブロッコリーソースのオレキエッテ。 近くで作られているアンチョビーの魚醤コラトゥーラが効いていてオイシイです。 これは早速真似してみなくっちゃ。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21192480.jpg

次は黒鯛に似た白身魚のソテー。 
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21211312.jpg
 
敷いてあるクスクスと一緒に食べると◎です。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_2121498.jpg
 
お肉は子牛とモッツァレッラチーズを一緒に巻いたもの。 添え物のポテトピューレの入れ物がポテトで作ってあってカワイイ。  
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21232752.jpg
 
そして、チーズの盛り合わせ。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21272940.jpg

それから、プレ・デザートのズッパイングレーゼ。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21282115.jpg
 
メインデザートはレモンクリーム。 中にレモン風味の小さいドーナツが入っています。 レモンをふんだんに使ったカンパーニァ州らしいお菓子です。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21293912.jpg
 
それから、止めのプチフール。 お腹いっぱいと思いながらもつい全種類手が出てしまいます。
☆☆レストラン「ドン・アルフォンソ」のランチ_a0076039_21312128.jpg
 
手が込んでいて、キレイで、オイシイお料理に感動の連続の3時間半はとても良い経験になりました。  今日の夕方着の便で東京に戻ってきましたが、まだ暫く今回の旅の報告を続けますね。 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
by cookery-world | 2007-05-26 21:54 | Italy(701)
<< ガンブリナスのナポリ菓子 カプリ島の青の洞窟とお昼ごはん >>